趣味

趣味を詳しく書いてみる

〇映画鑑賞
基本的に余りテレビ番組を見ないので
家では、映画をしょっちゅう見てる

テレビ番組はお笑いしか見てない

みんなに伝えたいのが

ニュース番組は
あまり見んほうがいいということ

特に朝一番のニュースはアカン

考えてほしいねんけど

ニュースの大半は
暗いニュースで
ネガティブなものや

そんなネガティブなものを

朝から見てたら
体にいい事なんて
何もないで

今の社会
ニュースは何処からでも見れるし
ネガティブニュースは
極力避けて行った方がいい

別にニュースを見てなく
知ってなくても
何の問題もない

俺もよく
知らん事がいっぱいあるが
そんなこと知らんでも
全然大丈夫

寝る前に
夜のニュースも
ネガティブを見る事になるから
辞めた方が
いいで

朝一番は
「今日もやったるで~」
「一日楽しく行こう~」
的な事を考えて
前向きにしていき

夜は
「今日も楽しかったな~」
「楽しい夢見れますように」
とか考えて
質のいい睡眠をとった方がええ

映画館で映画を見るのは
年間10回位かな

俺が見る映画は
スカッと爽快、明るく楽しく
非現実的なものが好きやから
アクションが多く
お笑い、SF、サスペンス等
一通り見るが

一番少ないのが
ラブストーリー系やな

現実世界で
愛に飢えてないから
必要でないんかな~
と思っている

しょうもないテレビを見るより
映画見てイマジネーションを
高めて頂戴

〇読書
経済本から漫画まで
月に20冊くらい読んでる

大体の本は
書いた人の
知識、経験、情報等が
詰まっているから
非常に安い
自己投資になる

自分が知らない事を
いっぱい知れるから
ほんまにいい

色々な本を読んでいるが
良く読むものは
経済系が多いな~

自分が知らない事を
よく読んでいる

因みに
スピリチュアル系の本は
去年まで
一切読んだ事が無かった

だから
スピリチュアル業界の話は
全然分かってないねん

違う記事でも書くけど

スピリチュアルって
結局のところ
みんながみんな
「明るく楽しく元気で生きる」
って事やと聞いたしそう思う

それはまさに

「俺の事やん」

と思ってるし
自他共に認められているので

スピリチュアルの本に
何の興味も
なかったんやと思う

だって

一番のスピリチュアルは
俺やねんから

そのスピリチュアルを
みんなに伝えて

みんなが俺みたいに
幸せいっぱいになったら
ええねんから

いらん知識も
必要ないと思っている

漫画も
バカにできない
内容のものもあるから
お勧めするで

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *