恋せよ乙女

恋愛マスター

モテ モテ雄の

梶村俊明です。

今回もから
恋愛(男と女)について書く

俺の恋愛観

〇「釣った魚にエサをやらん」
※釣るまでが勝負やと考える
世の中の男で
よくあるパターンやけど

釣った魚
って・・・

女は魚やないやろ~

魚に例えたとしても
俺の場合は
「釣った魚にエサやりまくり」

釣るまでが勝負やなく
釣ってからが勝負で
釣った魚をいかに育てるか
その魚がいかに気持ちよく
過ごせるか
釣られてありがとうと
思って貰えるかが大事や

世の男性諸君は
俺の考え方を真似して頂戴

世の中に男と女は
星の数ほど居てて
めちゃくちゃ居てるやん

その中で出会ってその人と
付き合う確率はなんぼやねん

そんな凄い確率で付き合った人は
全ての出会いで運命の人やねん

その運命の人が短期なのか
長期なのかの違いで

その人との出会いは偶然やないで
何かのきっかけがあって
付き合い始めるから
そのきっかけを待っているのか
自分から作るのかの違いや

出会いが無い
好きな人が居てないのは

自分が本気で
出会いを求めてないし
好きな人を本気で
求めてないのと違う?

待っていても
現れない現状を受け留めて~

求めていても
行動しなアカンで

宝くじ当たって欲しいと言って
宝くじ買ってなかったら
永遠に当たらないやん

求めるにしても
その求める人をどれだけ
明確にイメージ出来るかが
非常に大事で
求めれば求めるだけ
色んな所にアンテナを張って
その人を探しだすし
その人が段々近づいてくる
引寄せの法則やで

その時に
求める人はどんな異性が好きか考えて
その異性に近づく事が大事やで

「似たもの同士」
って言うやん

理想の高い人を求めるなら
先ずは自分のレベルを上げる事が
めっちゃ大事やで

自分を磨く事が
理想の人と付き合う事に繋がっているで

自分を磨くことで一番大事な事が
自分を愛する事「セルフラブ」やで
自己肯定する事が何よりもええで

自己否定が何も悪い訳やないし
自己否定している自分は肯定してあげて
嫌な所も含めて自分やん

自己否定していて
「自分が悪い、自分が悪い」と
自分を責めて落とすのは辞めてあげて

本人が気にしているだけで
誰もあなたの否定をしてないで
他人は貴方が思う以上に
あなたへの関心はない

自己否定のいい所は
今の自分が分かっている所や

自分が嫌な所や出来てない事に対して
自己否定するのは
今の問題でこれからは先は
幾らでも変えられるで

やから
自己否定する時は
「今、私はアカン」
「今、私は出来ていない」
「今、私は嫌な事がある」
という様に
「今」を付けて頂戴

根本的に
自己否定は
他人と自分とを比べてなることやん

その他人はあなたを比べてない事が多いし
そもそも
他人と比べる必要はないで

誰かが肯定してくれなくても
自分で自分は肯定出来るやん

俺なんか毎日
「俺最高」
「俺天才」
「俺行けてる」
って言いまくってるで
※他人からみたらノイローゼかも

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *