俺のネガティブ

ポジティブ雄の

梶村俊明です。

ネガティブ最終回

 

ハッキリ言って

俺は全くネガティブが
出ないかって言ったら

俺かて人間やから
ネガティブが出るような
時があるような気がするけど

殆ど
自分では気が付かないくらい

ネガティブ感情が無い

ちょっとした
「なんでやねん」は
いっぱいあるで~

ネガティブの
恨み、つらみ、妬みや
自己否定も

結局は
人と自分を比べてるからやん

俺は

俺であり

俺以上でも

俺以下でもない

俺やから

何と比べることをしないし

比べても
俺が負けていることが
見当たらないので

ネガティブが出てこない

仮に

人と比べて
「負けているな」
と思う所があっても

そこは、

これからの伸びしろであって

「まだまだ俺成長できるやん
どこまで伸びるねん」

と思うし

その人と比べて
自分が勝っている所を探す

自分の強みにフォーカスして

決して
自分の弱みにはフォーカスしない

弱みも自分の可愛い所と
受入れている

どんな出来事でも
物事の捉え方や見方で

ネガティブにも
ポジティブにも
取られるし

ネガティブに思える事も

見ている方法を変えたり
考え方を変えたら

ポジティブに
生まれ変わる

俺はどんな場面や

どんな問題が起こっても

瞬時にポジティブに変えれる
スイッチがあるから

まあ
ネガティブが出てこない
※俺と付き合いのある人は分かると思う

俺みたいのが稀であって

そら
みんな

ネガティブも
ポジティブも持っているのが
普通やで

俺みたいになった方が
いいけど

直ぐには、人間変わらんし

変えようとして
無理したらアカンで

変えると決めたら
行動をして

あまり
プレッシャーをかけずに

気長にやっていったら
いいねん

ダイエットも

急激にしたら
リバウドするやろ

自分の観念や思考も

強制的に無理に
変えようとすると

引き戻されてしまうで

人間本気になったら

何でも出来るし
何でもなれるけど

自分一人で
やるのはしんどいねん

そやから

ダイエットするのも
ライザップやスポーツジムに行って
パーソナルトレーナー付けてやるし

資格取得でも
学校に通って、教えてもらって
取るやん

車の免許も
教習所行かんでも取れるけど
教習所行く人が殆どやん

プロスポーツ選手は
必ずコーチがいてるやろ

消す事の出来ない
ネガティブ感情や

いつも堂々巡りしてしまう

ネガティブ思考を
変えたかったら

自分で悩まんと

プロに任せた方が

楽でええで

あなたのネガティブを

一緒に

ポジティブ変換しよう~

もっともっと

気楽に生きて行こう~

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *