俺の仕事(プレミアムライフコーチ)

ポジティブ雄(お)の

梶村俊明です。

 

今の俺の仕事の紹介

①プレミアムライフコーチ

について書く

先ず
ライフコーチって何?
と思うやろ~

サッカー、野球、ボクシング等
全てのスポーツ選手には
コーチや監督が居てるやろ
プロの選手にもコーチが居てるやん

コーチの仕事は
その選手一人一人の
特長や性格をみて
その選手のいい所を見つけて
伸ばしていくのが仕事

監督と違い
上からの命令等をして
指示通りに従わせるのではないし
そこに上下関係がない

本人が気づかないことや
悩んでいることを
聞いてたりして

違う角度からの見方を教えたり
やり方を教えてりして

本人の気づきと行動を促す

自分で考え
自分でみつけ
自分から行動する

のを助けるねん

人が成長をしたり
高い成果を上げるためには
いつもと同じことを
続けるのではなく
「新しい行動」
へと踏み出すことが不可欠

「行動の変容」
「自発的行動の促進」

ライフコーチは
人生のコーチであって

その人が一番いい
明るく楽しく元気で居られる
人生のコーチやねん

スポーツのコーチは
スポーツを上手くなるには
必要やろ

人生も上手くいくには
コーチが必要やと思うで

世の中の殆どの人が
「人生」ではなく
日常の生活で生きていて

自分の人生を考えて生きてないと思う

俺の周りでも
日常生活やなく人生を
生きている人を見たことがない

因みに
俺はずっと
人生について考えて来たし
人生を生きている

俺のライフコーチは
人生で迷ったり
躓いたり
悩んでいたり
岐路に立った時に

本当の自分を探す
ところから始めて

自分自身が分かったうえで

新しい気づきをもたらす
視点を増やす
思考や観念を変容する
考え方や行動の選択を増やす
目標達成に必要な行動を促す
それらをすることにより

あなたの潜在能力を解放させ
最大限に力を発揮させることで

新しい目標を設定する
目標を達成する
目標へのモチベーションUP
幸福、希望の目標達成を高め
不安やストレスを軽減する
などの「支援」をする

あなたの主体性を持ちながら
目標を実現するところにあり
俺が先導したり強制したりは
しません

あなたが
今までの主観や観念にとらわれず
明るく楽しく元気になれる
「決断」をし
あなたの人生が
最高・最適になる
お手伝いをします

 

次回につづく

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *