俺の「仕事グレートヒーラー)

ポジティブ雄(お)の

梶村俊明です。

 

俺の仕事の

③「グレートヒーラー」
って何やねんと思うと思うから

まず
ヒーラーの説明からするわ

簡単に言えば
ヒーリングをおこなう人

っで
「ヒーリング」って

解釈の仕方として

辞書から抜粋すると

ヒーリングの意味は、
「治療」になる

ヒーリング=healingは
ギリシャ語の「holos」から
派生した言葉で、
「全体」という意味

ヒーリングは
全体を見て治す
という意味の他に、

全体のバランスを整える
という意味もある

「ヒーリング」を
日本語にすると
「癒す」という意味になる

広い意味では、
音楽やアロマなどの香りで
リラックスすることも

ヒーリングと言ったりするが

実際のところ、

ヒーリングの定義を
明確にするのは
少し難しいかも

ヒーリングの
他の意味とは、
自分自身が持つ自然治癒力を

高めるためのスイッチのようなもので

ヒーリングは
ヒーラーによって
外部から行うものと、

自分一人で行う
セルフヒーリングの2つがあります。

難しく言えば

ヒーリングとは、
宇宙に充満する
生命体エネルギーを

体の中の生命エネルギーと
共鳴させて
心身を癒し、

本来の健康を取り戻して
豊かな人生を送るための手段

具体的には、
ヒーリングによって目に見えない、

人間の体の外側にあるオーラや、
氣のエネルギーを取り扱うことができる

目に見えないものを取り扱うため、

精神世界の領域に範囲を狭めたら

スピリチュアル・ヒーリングなどと
呼ばれることもある

スピリチュアル・ヒーリングとは、

宇宙エネルギーや霊能力
超能力などの目に見えない力を
使って
心身の病を治療すること

治療する人のことを
ヒーラーという

ここでは
スピリチュアル・ヒーリングを
ヒーリングと捉えて

説明していきたいと思うけど、
目に見えないエネルギーなど
信じられない…
と思っている方のために一言

日本ではまだまだうさん臭さが
ぬぐいきれない感じがあるが

欧米諸国では、
代替医療や補完医療として
定着している国もあり、

法律で認められて医療保険が
適用されているところもある

決して怪しいものではないが

ヒーラーには
偽者が存在するのも確かで

その見極めが大切やで

ヒーリングをおこなう
ヒーラーがネガティブやったら
そのネガティブの気がながれるから
気を付けてね

 

次回につづく

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *