思考と行動

ポジティブ雄(お)

梶村俊明です。

起業の総括を書く

起業に大切な事は
思考と行動

最初にちゃんと考えて
その起業でする仕事が
本当に心の底からやりたい事か
考えてるだけでワクワクする事か
自分や周りの人が幸せになり、
お客さんも幸せに出来るか
を徹底的に考えて

考える時にもう1つ大切な事が

起業するタイミングで
日常生活ベースで考えるのではなく
人生という大きなベースで考えて欲しい

ついついみんな日頃の生活の事だけ考えて
人生について考えてないと思うねん

人生で考えたら
自分の人生の目的は何かや
生きて行く中で自分一人の問題だけでなく
世の中に対して自分が何ができるか、
どんな貢献ができるかの
ミッションも考えて欲しい

起業=人生=仕事=貢献=稼ぐ=幸せ
でも考えて

世の中の役にたっているから
その分の対価でお金を貰える
いっぱい稼ぐことは、
その分世の中の役に立っている事やで

人生について今まで考えた事がないから
どうやって考えたらいいか
人生の目的、ミッションの考え方等
に悩んだり
思考と行動の段階で
ブレーキやブロックがかかってたら
それを根こそぎ取らないと前に進めない
取ることをせずに進んだら、途中で問題が起こる

プロである俺のライフコーチを受けて頂戴

ブレーキやブロックを外して
あなたが自分で最高の自分の人生を作る
お手伝いをします

詳しくはこちら

そして
起業の目標を
しっかりと決める事が大切

今、自分が居てる所を認識し
目標を決めたら
それを心のナビにセットし
行動が伴ったら目的地に到達するで

東京でドライブしていて
大阪に着いたなんて事は起こらんやん

大阪に行く目標ができたら
ナビにセットしたら行き方を
案内してくれるやん
大阪に行くにも
車で行くか、電車で行くか、飛行機で行くか
バスで行くか、自転車で行くか、歩いて行くか
色々な行き方があって
あなたに最適な方法で行けばいい

みんなが飛行機で行くから
私も飛行機で行こうと思うのではなく

今の自分の状況を確認して
自分で決めればいい

不思議な事やけど
自分の思い描いた事が実現する
思考が現実になるやん

自分が思い描いた自分になれるし
自分が望んだ通りに行く

注意しなアカンのが
自分が思っている以上の自分にはなれないが
自分が思っている以下の自分にはなって
しまうことがあるから
上を目指して行く事が必要

 

次回、起業の最終回

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *