男と女は同じ生き物?

恋愛マスター

モテ モテ雄(お)の

梶村俊明です。

恋愛マスターとして
恋愛を語る前に

男と女の違いを分からな
上手く行くものも行かないから

これから数回
男と女の違いと
俺から見た意見を書く
※あくまでも俺が考える男の考え

よく本にも出ているし
みんなも分かっていると思っているけど

再確認の為に読んで頂戴

男と女は同じ生き物か?

お互いに
ホンマに理解できない事があるし
なんでやねん
っという事がいっぱいある

先ず最初に
男と女は全く違う生き物
と考えた方が楽で

違う所を分かっていけば
納得することも多いで

男は理屈っぽくて
鈍感で察しが悪く
上下関係が大好きで
なめられたくない

女は感情的・感覚的で
よく気がまわり
素直に口に出せない
だけど察してほしい
なぜ、気づいてくれないの?
言わなくてもわかってほしい

男と女は
見た目も違うし

趣味
行動
考え方
価値観
優先順位
ストレス等の感じ方
の違いを
育ちや性格のせいにしても
解決できへん

男がデリカシーがなく見えるのも
女が感情的になりやすいのも

根本的に男と女のは、
脳や体の構造、ホルモンや遺伝子がが違う

「男性ホルモン=テストステロン」
「女性ホルモン=オキシトシン」

女性脳は
男にとって不可解な女性の言動の多くは、
察しがよく、目の前のものをなめるように見て、
共感を心のよりどころとするもの

男性脳は
大きな世界を俯瞰し、
目の前の細かいことにいちいち動揺しないで、
素早く目的を果たすことに快感を覚え
問題解決のためにことばを紡ぐ

〇検討するというのは
男は比較すること
女性は感じ尽くすこと

※右脳と左脳の違いのようなもので
一般的に男は左脳、女は右脳を使う
と考えられている
直感で動くのも女の特徴としてある

俺は直感で動くがついつい比較する

〇カワイイの意味は
男性は字の如く「可愛い」
女性は「心が動いた」ということ

※女のカワイイにいつもやられる
今まででカワイイ子を連れてくると言われ
その子より可愛い子が来たことがない
「どこが可愛いのん?」と聞くと
「性格や仕草がカワイイ」って
「ふ~ん」
ってなるかい

 

次回につづく

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *