すれ違う男と女

恋愛マスター

モテ モテ雄(お)の

梶村俊明です。

男と女のすれ違いと

俺から見た意見を書く

※あくまでも俺が考える男の考え

色々なすれ違い出る

〇「なんでわかってくれないの!?」
「言ってくれなわからんわ! 」

※人と人との繋がりで言葉を発しない
分からない事はいっぱいある
「なんで分かってくれないの?」
と言われても
女は人の気持ちを考えがちやが
男は人の気持ちは聞かな分からんと思っているか
そこはようある話

〇「どうして男は察してくれへんの?」
「なんで女は、無言で怒っているやろ?」

※女は敏感、男は鈍感やで

〇「女って、なんであんなに話が飛ぶんや」
「男って、全然話を聞いてない! 」

※女の話は結論がなく
直感で今感じた事を口に出すから
急に違う話に飛んでしまう
女同士はそれでも話は続くが
男は話の結論を考えているから次の話に付いていけないし
話がころころ変わってるうちに
どうでもいいわと上の空になる

〇「男のいつもそっけないメールや電話が分からん」
「女のメールやLINEと電話が長いのが理解できへん」

※男は要件を最短で伝えたいが
女は自分の感じること考えている事
全てを出してスッキリしたい

俺もよく女性陣に返事が素っ気ないと言われる

〇男は日常が好きで女は記念日が好き
「彼女との細かい思い出まで覚えられへん」
「2人の大切な記念日を忘れるなんて、最低」

※ホンマによくあるが
男に覚えている事の期待を持つのではなく
事前に記念日を教えて祝って貰おう
記念日が嫌いな訳じゃなく
ただ単に覚えられないし覚える気がない

〇「わかるわ」
と共感されたいだけで愚痴っている女と
その愚痴の解決法をくどくど説く男

※これも女は自分が溜まっているもの吐き出して
スッキリしたいだけで
答えは求めていない

というような

男と女の
コミュニケーションのすれ違いは

同じ人間やからわかるはず
日本人同士やから伝わるはず
相手も自分と同じように考えているに違いない
という思い込みが原因で

同じ言葉を聞いても
受け取り方や感じ方は異なるし
同じひと言でも伝えたいメッセージは違う

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *