女のここが分からんねん

恋愛マスター
 
モテ モテ雄(お)の
 
梶村俊明です。
 
男からしたら女の分からん事と
 
俺から見た意見を書く
 
※あくまでも俺が考える男の考え
 
男が理解不能な女のパターン
※世の男は俺を含めみんな困っている
 
〇答えようのない質問をする
 
※女は共感を求めての会話でであって
決して、答えを求めていない事がある
 
〇話を聞いて欲しいだけなのか、
アドバイスを求めて話しているのかわからない。
 
「この服どっちがいい」と聞かれて
「こっちがいいんちゃう」と言ったら
「え~、そっちちゃうねんな~」って
 
なんでやねん~
 
俺は今嫁に聞かれたら
「両方買ったらええやん」と答える
それを聞いた嫁は両方買うか
「やっぱりこっちやわ」
と言って一人で頷いて
なんか納得して買っている
 
〇急に不機嫌になる
些細なひと言に突然キレる
着火点が分からない
 
※女は嫌な事も溜め込んでから
怒ることがあるので
男から見たら急に怒り出したようにみえる
怒った時は、時すでに遅しがある
 
〇とりとめなく関係ない話をする。
「っで、何」ということの話がある
 
特に大阪の男はオチを求めるが
女はそんなん何も考えてない事が多い
 
しかし
女の話を“上の空”で聞く男を
見つけると
女は許さない
 
〇思い込みが激しい
 
※妄想が激しく人の感情を勝手にくみ取る
その人の気持ちは聞かな分からんやん
 
楽しくポジティブな思い込みは
聞いていておもろいが
ネガティブな思い込みの妄想は
聞いていて理解不能
「○○がそう思うかもしれないやん」
って
聞いてからにして~
 
〇根拠なしに「絶対これがいい」と断言する
 
※食べたことない物ややった事のない事でも
「絶対いいって」と言って
「食べたことあるん?」
「ない」
 
「なんでやねん~」
 
〇昔のことを細かく覚えていて、
「あのときも○○だった!」と蒸し返して怒る
 
※男は一度謝れば終わりと思うが
女は一度の過ちは一生忘れない
 
何回も何回もひつこく墓場まで持っていく
「お願いやからもう堪忍して~」
 
〇セクハラ扱いされる境界線がわからない
コミュニケーションのつもりやのに
 
※これは言った人の問題ではなく
言われた人が言った人に対する感情やと思う
 
同じ事を言っても
許される人と許されない人の違い
 
「俺が言っても許してね~」
 
〇突然怒ったり、泣いたりする。
原因もわからない
 
※そういう場面に遭えば、
俺はそっとその場から逃げます
 
〇意見を求められたから
真面目に答えたのに、不機嫌になる
 
※意見を求めている振りして
ホンマは求めていない
 
男はいつも答えを出すが女は答えやなしに
共感して欲しいや
最初から答えを決めているから
違う答えの時に不機嫌になる
 
 
 
次回につづく

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *