やっぱり女が好き

恋愛マスター

モテ モテ雄(お)の

梶村俊明です。

今回も
男と女の最終回を書く

俺の恋愛観等
※あくまでも俺の意見なので
文句があっても言わないで頂戴
嫌なら見ないでね

男が女性に対する注意点

〇女の不機嫌や怒りの理由を
むやみに解明しようとしない
※問題解決を求めていない
そっとおいとく
共感してあげる
見守ってあげる

〇問題の事実を否定する場合は
先ずは、心を肯定してあげる

※何事も共感して肯定してから

〇共感は「リピート」で

「〇〇がムカつくねん」

「〇〇がムカつくんや」

〇男が知らない家事がある

※家にずっと居てない男が知らない
近所付き合いや育児等、色々あるので
見えている事だけで判断しない

夫が知らない妻の苦労があります
※言っても聞いてくれない夫には
妻は黙って耐えているので
気付かないうちに関係が悪化する

「今日何してたん?」
「毎日暇やろ」
「そやったら、やらんでええよ」
とかの言葉は妻がムカつく言葉

家の誰かの
やりっぱなしもムカつく
電気のつけっぱなし
テレビのつけっぱなし
靴下脱ぎっぱなし
部屋をほったらかし

やる方は気にしてないが
片付ける方は怒っているで

〇サプライズ

※男も女も世間が騒ぐ程
自分に対してのサプライズは求めてない
特に男はサプライズはいらない

〇プレゼント
相手に何が欲しいか聞いて渡す
勝手に自分の好みの物をあげても
喜ばれる確率は低い

※俺は誰かに何かをプレゼントする時
ちゃんと聞いてからあげる

特に異性の服等は
聞いてからにして頂戴

〇女の言葉
※嫁や連れに聞きました

「勝手にしたらええやん」
「好きにしたらええやん」
の言葉を聞いたら男は要注意

※「勝手にしたら分かってるやんな」
「好きになんかしたら許さんで」
っていう裏の意味がある場合がある

もう1つ
「なんでそうなん?」
の言葉も裏があり
「理由はきいてないねん、
こっちの気持ちを察してよ」
という言葉が潜んでいるかも

お~怖~

男よ
女が細かな出来事を全てを言葉にするのは
感じたことを即言葉に変える事が出来
家事や育児に必要な能力なんですよ~

○嫁にムカついた時の対処方

嫁に対して
「なんでやねん」
「おいおい」
「コラ〜」
「ふざけるな〜」
と怒りが出た時に

怒りを取り除く為に
全然関係無い
「やっぱりかわいいな〜」
「いつも綺麗やな〜」
等の言葉をかける

そうすると
嫁は
「そうやろ〜」
「やっぱし」
とか言って
言われた言葉を素直に受入
喜ぶ

喜んでいるのを見たら
怒りが消えて行く

その他に
嫁が自分の失敗等に対して
自分が怒られる前に

俺が失敗等したみたいに
「もうちゃんとしてや〜」
「大丈夫〜」
等の言葉を掛けて来る

それに対して
俺も
「ごめん、俺が悪い」
と乗って
「なんでやねん〜」
とツッコミを入れて
笑顔で終わり

相手方にムカついた時は
是非
反対に褒めて頂戴〜

○別れ話
どんなに好きな人でも
いつかは別れる

所詮、男と女
世界には数え切れない程居てるから

別れは
無限の可能性が広がる
もっといい人が絶対見つかる
と思って
前を向いて歩いて〜

男心は、男に聞くのが1番

恋愛に悩んだら
勝手な解釈をせずに
直接本人に聞こう〜

本人に聞けない事は、
プロの恋愛マスター
モテ モテ雄(お)の
俺に相談して頂戴〜

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *