ビバ・メヒコ

ポジティブ雄(お)の

梶村俊明です。

今回の海外編は
直近の海外視察(旅行)について書く
※今年4回目の海外

6月11日~19日の8泊9日で
メキシコに行ってきた

一緒に行ったのは
親友の元気ちゃん
※バリバリの2丁目オーナー

元気ちゃんとは
これが2回目のメキシコになる
10年前に行った

5月の連休明けに食事をしている時に

元気ちゃん
「メキシコ楽しかったね~
また、行きたいね~」

「ほんまやな~
俺はいつでも行けるで~」
元気ちゃん
「じゃあ、行こう~」

「いつから行く」
元気ちゃん
「6月11日~19日が空いてるの」

「ほな、チケット探すわ」

って感じで決まった

今年の始めに
「6月は何処か行くやろな~」
と思っていて

因みに誘われた時点で
連休明けから6月11日の間で
タイ、宮古島、富士山に行く事が決まっていた

「いい経験が出来るやろ~」
と考えていつも
誘われたら大体何処でも行っている

前回メキシコに行った時は
アメリカ経由で行ったので
メキシコとアメリカに行ったが
今回はメキシコだけにして
ANAの直行便でメキシコシティに飛んだ

この旅の目的は
ピラミッド、セノーテ、ルチャリブレ
食事、商売的にどうなのかの現地調査等

11日の夕方成田を出て
11日の夜メキシコシティ経由でカンクン到着
※移動時間18時間の大移動

カンクン空港到着後
タクシーの値段交渉して値下げして乗った
※タクシーとバス共にネット情報より上がっていた
※Uberを使おうと思ったが今の時点では
タクシー運転手に襲撃されるみたいでやってなかった
時期が変わればまた復活すると思う

カンクンと言えば
殆どの人が海ライフ満喫をエンジョイ
やと思うが

俺たち2人は
基本的に海よりプール派やし
海でノンビリ
海でぼ~と
等をする事が出来ないし
おっさん2人が海で何するねん
という考えかたやら

海よりもカンクンから行く
近隣の観光を中心に考えた

カンクンのホテルは
海を満喫する人達はホテルゾーンで
その他の人達はダウンタウンに泊まる

ホテルゾーンの殆どのホテルは
海沿いのプライベートビーチを持っていて
ホテルでゆっくり過ごせる様になっている
オールインがあって
ホテルでの食事やお酒も全て無料
カップルや家族に人気や

ダウンタウンのホテルは
値段が安く、街中をウロウロするにはいい

俺たちはカンクンで3泊したけど
ツアーに2日間行くし海ライフ要らんから
当然ダウンタウンのホテルにした

ダウンタウンのホテルは
ハワイやグアム的な感じやった

1泊・2泊は翌日のツアーを考えて
寝るだけの安いホテルにした
※ツアーが朝7時~夜21時までやから

3泊目はちょっといいホテルでして
気持ちよくホテルを満喫した

次回につづく

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *