タクシーよりUber

ポジティブ雄(お)の

梶村俊明です。

前回の続き
メキシコ旅行について書く

4日目朝ホテルから空港まで
どの様にして行くか
バスで行くかタクシーか?
1人ならバスやが
おっさん2人なのでタクシーにした
※カンクンのタクシーは基本市内の近い所なら
35~50で非常に安いが空港に行くとなると
400が基本となる

日頃の行いがいい
俺たちを乗せたタクシーは350で行ってくれた

カンクン空港は小さな空港なので
空港に早く行く必要はない

飛行機でメキシコシティに飛び
空港で現地の友達(プレレスラー)と待ち合わせ

メキシコシティの空港に到着するが
友達は車が故障したとの事で1時間位遅れると連絡

どうしようかと思って到着ロビーに出たら
15年メキシコ在住の日本人レスラーと
女子プロレス関係者に会ったので
4人で雑談をして1時間潰した

※因みに一緒に行った元気ちゃんは
女子プロレスのマネジャーとして女子をボコボコにシバイテいる
その代わり女子に思いっきりどつかれてる

再度、友人に連絡を取ったが後1時間位かかるとの事なので
空港からホテルに移動することに決めた

ネット情報によると空港からホテルまで
タクシーは、300位で交渉が必要との事

時間があったので
カンクンでは使えなかったUberが使えるか試してみた

Uberを立ち上げると空港の周りに沢山の車が
早速予約して待ち合わせて乗車
※待ち合わせ場所に対して運転手と電話でやり取りをしたが
此方は英語、あっちスペイン語と全然通じず
しかし何とかなるのがいつもの事で無事に乗車

値段は120でタクシーより断然安いし綺麗
皆さんもメキシコシティに行ったらUber使って頂戴

ホテルに到着し友達を待つ
もう直ぐ到着すると連絡があるが来ない
結局、そこでも1時間位待った
当初の予定時間より2時間半遅れる
※流石メキシコ時間と痛感

友達とその彼氏(彼もプロレスラー)と合流して
ホテルに宿泊の確認をすると本日は満室との事
予約が出来ない人気のホテルみたい

メキシコシティの4日間は
プロレスラーカップルがアテンドしてくれた

友達の車に乗り取り合えず食事をして
本場のプロレスを見に行くことにした

俺は海外に行った時
基本現地の食事を食べまくる

いいレストランや日本人が行く所ではなく
メキシコ人が行く美味しい所に連れて行って貰った
この旅行で数年分のメキシコ料理を食べたから当分要らない

夜10時過ぎ本場ルチャリブレをを堪能し
ホテルを探すが安くいいホテルが見当たらない

考えたら明日はシティから250キロ位離れた所にいくので
今からその場所に向かってその近辺で泊まろうとなった

次回につづく

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *