ヨーロッパは広い

ポジティブ雄(お)の

梶村俊明です

今回も海外の続きを書く

なんで海外に行って
色々な事が起こっても
被害に会わないかというと

俺は12歳から空手をやっていて
常に周囲に目を配っているし
危険察知能力も兼ね備えている

プラスで
当時旅行中は警棒とナイフを
持ち歩いていて
何かあったら
自己防衛と反撃体制を
醸し出していたから
何も無かったと思う

昔の飛行機は
今では考えられないが
煙草も吸えたし
俺が持っていた
ビクトリノックスの万能ナイフは
専用ケースに入れていたら、
手荷物検査に引っ掛からなかった
いつも機内にも持込んだし
肌身離さず携帯していた

当時の印象では
スペインが中々英語が通じず
ホテルやレストランで
楽しかったのを覚えている
俺もスペイン語は全くやったので
料理を頼んだ時もメニューが読めないので
何が出てくるかが楽しみやった
初めて食べたパエリアの味は最高やったな~

サクラダファミリアも
何の囲いもなく、
本塔(一番デカい建物)の上に
上がるエレベーター以外
ただやった

ドイツのレストランで
英語で会話していた時

隣のおっさんが
「君はなんでドイツで英語を話すんだ
ドイツではドイツ語を話しなさい」
と言われたから

「ドイツ語分かりませ~ん」
と答えた

おっさんは呆れ顔をしてたけど
ドイツ人の誇りを持った人やな~
との思いと

何を言うてるねんと
言う思いがいまだにある

フランスの印象は
パリの街が花の都というのに
汚い町やな~と思ったし
地下鉄でキセルをしている
黒人をいっぱい見た
改札の出口を飛び越えていた

ベルサイユ宮殿が
凄く印象に残っていて
なんか初めてではない印象がした
後で分かった事やけど
過去生で居てたとこみたい

ニースとモナコは
物価が高過ぎ健作やった

イタリアの印象は
おれの過去生で何回か
イタリア人があるなと思うくらい
好きなところや
特にローマ、ミラノ、ベネチアは良かった
イタリアは遺跡と料理はいいが
経済がアカンかったし、ジプシーが
いっぱい居て悪い事をいっぱいしていた
ヨーロッパで行われていた殆どの詐欺は
イタリアで行われていた

ドイツかどっかの
スーパーで買い物袋が
有料やったのも衝撃やった

買い物をして袋内くれなかったから
レジのところの買い物袋を取ったら
店内で注目を浴びて怒られた

ニコって笑って胡麻化した

オーストリアのチンチン電車で
車内放送をちゃんと聞いてなく
ボーとしている内に乗客全員が降りて
車庫に行き、車庫に着いたら
電車の電気が消えたのは
ビビったで

扉を無理やり開けて
線路を走ったのを
映画のワンシーン並みに覚えている

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *