初体験

ポジティブ雄(お)の

梶村俊明です。

前回のつづきを書く

2日目
オバアにニガイに8時頃来たらいいと
言われて行ったら、着いて直ぐに終わった
7時から開始してたみたいで
早く行ったら良かったと思った
次回は早く行く事を決めた

ニガイが終わり
嫁とオカンは
アンチエイジング&健康診断
俺は海水浴に出かけた

嫁曰く
アンチエイジン&健康診断は
オバアの紹介もあり1万で出来る
大阪とかやったら
4~5万の内容やからめっちゃお得で
宮古島にこれだけに来る価値がある

俺には必要ないので
昨日と同じ砂山ビーチに行った

この日の天気予報は台風の影響で
完全に雨予報やったが
晴れ男の俺が海に行くから
天気は良かった

アンチエイジン後の嫁とオカンを拾って
島観光に出かけた

島観光といっても
宮古島は海しかない
まあ、何処に行っても綺麗やわ

俺もいろんな所の海を見てきたが
宮古島はトップクラス間違えない
下手したら一番かもしれん

2日目の夜は
島唄ライブのある
美ら美らという店に
オバアを含めて4人で行った

そこでも唄と食事を楽しんだ

その日一日中雨が降ったり止んだりして
車で移動している時は振って
外を歩く時は止んでを繰り返していた

夜に連れて雨は激しくなり
台風の影響で風も凄くなってきて
ホテルに戻る時は
台風の中を居てる感じやった

天気予報では明日台風直撃
「明日の飛行機飛ぶかな~」
と考えながら寝た

3日目
朝5時に目が覚めて
天候を確認すると台風が来てる感じ

俺の危機管理能力が働いて
飛行機のチケット変更に直ぐに動いた

案の定
宮古島含め沖縄のANA全便が欠航

今回俺のANAのチケットが
ややこしいチケットやったて少し時間が掛ったけど
無事に翌日のチケットに変更
※変更手続きが遅かった人は翌日の便には乗れず
翌々日の便になっていた

ホテル、レンタカーの延長も手配した
ホテル、レンタカーは台風の為の延長プランがあり安くすんだ

今まで何百回と飛行機に乗ってて
遅延や欠航も何回もあるけど
欠航による延泊は初体験やった

1日増えた
さあ~何しようか?

とりあえず
水着に着替えて
1人でホテルの前のビーチに行った
暴風雨の中のビーチは流石に貸切状態
思ったより波が無かった
バスタオルを忘れたので
海岸をウロウロしてホテルに戻った

オカンはマッサージ
俺と嫁はシーサー作りに行くことにした

我ながらいい感じのシーサーが出来て良かった

その後
3人で宮古島温泉にゆっくり浸かりにいった

温泉後
お土産を買いに色々周り色々買った

その時のドン・キホーテに寄った時が
まさに台風を感じられる暴風雨やった

テレビで見る南国の台風を肌で
感じられたことはええ経験になった

晩御飯は
宮古島居酒屋ランキング1位の志堅原に行った

食べログ評価通りの美味しいお店やった

こうして
延泊の1日を満喫したのであった

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *