最高の旅

ポジティブ雄(お)の
梶村俊明です。

今回は今までに行った旅行で
一番思い出に残っている旅行について書く

俺は、結婚をするまで
バイトや仕事をしてお金が貯まったら
海外に出かけていた

俺の性格上、何事にも関心がある分
飽きるのが早い事が多く
今まで色々な職種のバイトと仕事をしていた

今に気付けば
色々な事を経験して分かる事が沢山あるし
今のライフコーチや霊視やヒーリングの仕事に
全て役に立っているので
無駄な事が何も無いと分かった

人から見たら
しょっちゅう仕事を変えたりしてたから
「ええ加減な奴」
「ふらふらしてる奴」
等に思われていたかもしれんが

如何せん
人の考えている事や人の意見を気にならないし
どう思われてもいいと思っているので
何とも思わなかった

まあ
俺の周りの人間は
「自分の好きな様に生きていて
毎日楽しそうやな~」
と言っていた

その通りで
俺は生まれて今まで、これからも
自分の欲望のまま
行きたい所に行き
食べたいものを食べ
やりたいことをして
好きな人と一緒にいて
自分が楽しいと思う事しかやらない
と決めた実行している

仕事が続かいとか
今の仕事が面白くないで
悩んでいる人は
その人が本当にやりたい仕事をしていないからやで

やりたい仕事
夢中になれる仕事を
本気で探したらええねん

話は旅行に戻り
何か気分がモヤモヤして
日常生活が面白く無くなってきたら
「これからの人生を考えてくる」
「ちょっと世界を見てくる」
とか急に言って、日本を出て行った

今まで色々行って、いい所はいっぱいあるが
初めのタイ、エジプト、ネパールが
俺の旅行で最も印象に残っている

その頃は
ネットがまだ無かったので、全ての旅の情報が本やった
地球の歩き方が旅のバイブルとなっていた

旅行の始まりに
「エジプトのピラミッド」
「インド」「世界最高峰のエベレスト」
に行くイメージを抱いて

今回の旅行に対しては
何の情報も持たずに行く事を心に決めた

とりあえず
エジプトに安く行く方法を調べたら

当時、
世界でも航空券が安かったタイのカオサンロードに
バックパッカーが集まっているのが分かった

と言う事で
帰国の日付が入っていないオープンチケットで
先ずはタイを目指す事にした

タイのドンムアン空港(現在はLCC用の空港)に
早朝到着

頭の中は「カオサンロード」の単語のみで
本も地図も前情報も何も無いので
どうやって行こうかな~と考えた

答えは直ぐに出て
「バックパッカーを探して、そいつに聞けばええやん」

そしたら丁度
バックパッカーの2人組で歳が変わらない日本人を発見

 

つづきは次回

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *