2019アメリカ旅

ポジティブ雄の
梶村俊明です

子育て編の途中やけど
今回から数回に渡り
先日渡米した事について書く

9月12日~9月27日の間で
テキサス⇒ノースカロライナ⇒
ラスベガス⇒セドナ等に行ってきた

最初に向かったのが
9月12日
去年会えなかったホストに会いに
テキサス州Amarilloまで行く事になった
※中2の時にアメリカに
ホームスティした所のホスト
※去年はモンタナで会う約束を
していたが現れなかった彼
※彼の名前はヒース
俺の1つ年上で下半身不随
※35年前の夏に俺の家に1ヵ月ホームステイ

彼とは7月からコンタクトを取り合い
彼の住んでいるテキサス州Amarilloに
来てくれと頼まれた

出発1日前の9月10日の夜
彼の姉のキムから連絡があり
彼が感染症の病気に掛かり
入院しているので
俺が来るのと重なりタイミングが悪い
という内容だった

俺からしたらもう行く寸前で
そんな連絡が来てもどうしようもないから
「彼が空港に迎えに来れないなら
誰か迎えにこさしてと」
告げて

そんなやり取りをしながら
12日の早朝に成田空港に向かった

俺が成田空港に行くのにいつも使う
交通手段は
川崎⇒東京OR有楽町⇒成田空港
JR電車⇒バス(成田アクセス)

この行き方が
一番安くて早くて移動距離が少ない

大概のバスが有楽町(銀座)発なので
有楽町から乗れば確実に乗れる

東京から乗ろうとして予約をしていなければ
最悪40分位乗れない場合がある

東京駅の乗場で係員に待ち時間を聞いて
40分位待つと言われたら
有楽町に移動して乗ったほうがいい

東京駅から電車と歩きで10分あれば着くので
東京で20分後のバスに乗るのと同じになる
朝はバスの本数が多いけど
その分乗る人も多い

今回は初めて東京で長蛇の列があり
40分は掛かると言われたので
有楽町に戻りそこからバスに乗った

家を出る直前に座席指定をし直し
Webチェックインをして行った

その時点で空席が結構あり
隣の席が空いている所を予約した

空港のカウンターで
3列席の全部空いている席か
もしくは隣の空いている席に
変更して下さいと頼むと
本日エコノミーは満席ですとの回答

隣が空く想定で席を予約したので
俺の席が真ん中の座席になっている

12時間近く
外人に挟まれては無理やと思い
直ぐに座席のアップグレードを申込んだ

アップグレードは正解で
乗り継ぎ場所のダラス空港まで
機内を快適に過ごせた

ダラス空港でWi-Fiを繋げたら
キムから連絡が来ていた
「もうAmarilloに着いた?」
「彼はベットから出れない」
「彼の奥さんは仕事で出かけている」
「彼の子供たちは学校でいてない」
「誰も迎えに行けないし家にも居ない」

「ママがモンタナに来てと言っている」
「Amarilloからモンタナに来て」
「一緒に農場で過ごしましょう」
「もしAmarilloに泊まるならホテルを取って」
「ママと私はあなたがモンタナン来るのを
待ち望んでいる」

って内容やった

「なんでやね~ん」

乗り継ぎのダラスまで来て
今から行先変更できるかいな~
お土産も段ボールいっぱいに
もってきているねん

一応ネットで値段を調べたら
思っていた通り
Amarillo⇒モンタナ⇒アシュビルの料金が
日本からアメリカよりも高い

次回につづく

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *