アメリカの運転は楽ちんちん

ポジティブ雄の
梶村俊明です

前回のつづき

アメリカのナビの案内が
マイルとフィートで言ってくるので
中々距離感が掴めなかった

アメリカの運転も
日本と左と右が違うくらいなので
何の問題もなく乗りこなせた

ホテルにチャックインして
シムを何度も確認したが電波を拾わず
アシュビルではWi-Fiで拾う事を決めた

とりあえず
地図させ分かれば後はどうにかなるので
Wi-Fiがある所で地図を毎回拾い
ナビ案内を開始するようにした

電波がなくても
ナビ案内が開始されれば
目的地まで案内してくれるので
皆も海外に出たら使ってみて

ホテルからリトリートの仲間が泊っているホテル
※去年このホテルに泊まったが俺的には無い
そこから空港に順子ちゃんを迎えに行った

空港で車を止めていたら
ストーンマスター仲間の
ゆうこちゃんとかおりちゃんに会った

2人は他のリトリートとは別に来ていて
ホテルも違う所にしていた

空港で少し待っていると
順子ちゃんが到着

ここで問題発生
順子ちゃんの荷物が乗継されてなく
スーツケースの到着が明日になるとなった

まあ、海外あるあるなので
気を取り戻して
食事をしに町に向かった

食事をして
日本からのリトリート組を
来ると予測したスーパーの
駐車場で待ち構えていた

残念な事に
予測が外れてホテルに着いたとの知らせが来た

ホテルに向かう途中
道を間違えて走っていると
ホテルから離れたバスターミナル付近で
立ちんぼが立っているエリアに遭遇した

アシュビルにもこんな所があるんやな~
と関心した

ホテルでリトリート組と会い
明日の朝からビルトモアエステートに
行く打ち合わせをして
自分のホテルに帰った

ビルトモアエステートは
ノースカロライナ州№1の観光スポとで
全米№1の金持ちの家(城)である
まあ、そのデカさといったら
西洋の城かそれ以上の規模やった

アシュビルに行く事があったら
ここは行った方がいいと思う

リトリートは
去年と同じ内容で何事もなく過ごした

リトリート以外の時間は
ドライブしたり、アウトレット行ったり
全米№1のドーナッツ屋に行ったり
車がある分色々行けて楽しかった

基本的に
エミリー、あきちゃん、淳ちゃん
ゆうこちゃん、かおりちゃんの6にんで
アシュビルの4泊5日を楽しんだ

アシュビル最終日のホテルを
レンタカー屋の営業時間の問題で
空港から近いホテルに移動した

20日の朝1の飛行機で
プロレスラーの菊ちゃんがいる
ラスベガスに向かった

アシュビル⇒アトランタの飛行機が
とよださんと一緒やったから
アトランタ空港での乗継時間を
色々話して潰す事ができた

飛行機は時刻通りに
ラスベガスに到着

掲示板に沿って
荷物レーンに行くと
菊ちゃんが待っていてくれた

空港から菊ちゃんの家に行く前に
晩御飯の買い出しをしにスーパーに寄った

空港から菊ちゃんの家は空いていたら
10~15分で着く距離でめっちゃ近い
ラスベガスのメイン通りにも
2キロ位で着く超いい所
専用ゲートが2ヵ所あり
プール、ジム、テニスコートを完備している
高級賃貸物件やった

次回につづく

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *