残念な女達のパターン7(重い女 不安症な女)

動くパワースポット
愛の伝道師の

梶村俊明です

残念な女達のパターン7
☆重いおんな
のつづき

・不安症な女

彼に嫌われたくない
人に嫌われたくない
その一心で
自分の行動や言動が原因で
嫌われないかが
常に気に掛かり
いつも不安でしかたがない

自分の感情よりも
相手の感情を勝手に汲み取り
悪い方、悪い方へと
思考してしまう

こんな事を言ったら
嫌われる

こんな行動は
嫌に違いない

彼はこう考えるだろう

勝手な思い込み
プラス
それがマイナスな事に繋がる

彼が不機嫌なのは
私が原因ではないか?

身の回りの出来事で悪いことが起こったら
私に原因があるのではないか?

ネガティブシンキングからくる
引き寄せを取り込んでいる

世の中の中心は自分にないのに
不幸ごとの中心は自分にある

その感情から
不安症が大きくなる

全てを
ポジティブに変換すると

彼に嫌われたって
他にもっといい男がいるから大丈夫

人に嫌われたって
全員に好かれる方がおかしいし
分かってくれるひとがいればいい

自分の感情を素直に出せる人と
付き合いをした方がいいし

無理に人に合わせると
自分を誤魔化すことになるし
自分を抑えたり
自分に嘘をついたり
自分に無理をさせることになるから
その状態は長くは続かないし
続けると自分を見失う

自分を見失うから
自己肯定ができなくなり
自分に自信が持てず
人を気にして
人に気に入られようとする

自分らしく行けばいい

相手の事を考えても
ポジティブに
良いように良いように考えて
楽しく考えればええ

何を言っても
相手がどう解釈するかは分からない

そんなつもりで言ってないのに
違う解釈をされることも
しばしばある

その時は
相手に自分の気持ちを正確に伝えて
それでも理解されない時は
相手と一旦
距離を取る事もありやで

どう言ったかが問題ではなく
どう捉えられたかが問題になって

相手がどう捉えるかは
相手次第でどうにもならないからね

次回につづく

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *