残念な女達のパターン7(気配り女)

動くパワースポット
愛の伝道師の

梶村俊明です

残念な女達のパターン7
☆重いおんな

・気配り女
気配りができることは
非常にいいことで
周りをよく見まわせていて
状況判断ができる結果やと思う

けど
過度な気配りや
相手の望んでいないもの
気配りが見ていて
明らかに無理をしてるものは
自己犠牲からの気配りになり
気配りを受ける方が
しんどくなる

よくある例やけど

勝手な遠慮や
小さな親切が
大きなお世話になる

これは相手が求めていない事を
良かれと思ってしたことが
相手から迷惑がられること

自分では親切だと
思ってやっていたことが、
実は相手にとっては余計なことで
迷惑以外の何物でもなかったと
いう状況を表す言葉。

自分の思い込みだけで
相手に対して気配りや心遣いが
無いような親切心では
一方的に自身の行為を相手に
押しつけるような形になってしまい
結果として人間関係を傷つけ
最悪修復できないほど悪化させて
しまうこともあるので注意しよう。

親切をした人は
相手の事を思って
相手に良かれと思ってしていて

小さな親切なので
ちょっとした気遣いからくるものや
その人は気配りや気遣いの
できるひとだといえる

基本的に
悪気がない行為やと思う

受取った相手が
大きなお世話と取る場合
頼みもしない事をしてくる事や
受取る準備をしていない事に
対しての反応だと思う

その他には
親切にした人の
気配り、気遣いが目に見える場合
素直にその親切を喜べない

受け取る側の心境は
小さな親切
大きなありがとう
これができたら
上手いこと回る

受け取り側の人間が
小さな親切に対して
受取る事が出来たら
それは大きなありがとうになる

俺は
今まで
小さな親切
大きなお世話
と感じた事がなく
その様な情景が浮かばない

いつも
人がしてくれる事を受入れているので
大きなお世話を感じた事がない

受入れる側が
小さな親切を受入れる事と
それを取り入れる事とは違うので

受取るだけ受取って
その後は自分で決めて
取り入れるかは別にしたらいい

小さな親切を受け入れられず
大きな迷惑と感じる人は

自分が小さな親切を
無理をして
自己犠牲でやっていた人で
自分とダブらせている人や

率直に
小さな親切をできない人やと思う

人に対しての
アドバイスも
良かれと思って言ったことが
相手の受け取り方で
誤解をまねくことがよくあるからね

俺は他人に厳しく
身内に甘い典型やから

身内にしたら
よく気が利く方やと思うし
色々やったり、言うたりもする

そのことで
大きなお世話になることも
あると思うが
相手がどう思うかは
あまり考えないようにしてる

同じことを言ったりしても
喜んでくれる人と
それを大きなお世話と
考える人が居てるからね

気配りは出来ないのと
気配りが出来るのとでは
絶対にできた方がいい

男は
気配りに無理が見える
自己犠牲女が嫌なだけやで

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *