聞けばええ

動くパワースポット
愛の伝道師の

梶村俊明です

あいうえお作文的に
ポジティブな事を書いていく

「き」
「聞けばええ」

世の中
自分の知っている事が
程んどななく
自分の知識なんか
へー(おなら)みたいなもんやん

知っていると思っていても
角度を変えたり
みかたを変えたら
知らない事だらけやん

分からんかったら
なんでも聞けばいいねん

俺は好奇心の塊やから
分からない事があったら
直ぐに聞くで

悩んだり
考えて答えがでない時は
はっきり言って
その人のキャパオーバーやと思うから
悩みの解決を知っている人や
自分と同じ悩みの人を探して
聞けばいいねん

この世にある
あらかたの悩み事は
誰かが悩んでいた事やし
あなたの悩み事も
誰かが乗り越えてきた
悩み事やから
何も自分で
解決しようとしなくてええねん

自分で解決できる事なら
悩まないからね

悩んでいる時点で
自分ではギブアップして
誰かに助けて貰ったらええねん
ギブアップをしなかったら
取り返しのつかないケガをするで

聞くのは一瞬の恥
知らんのは一生の恥
ってあるように

知らん事は聞けばいいねん

一瞬の恥をかいたかて
知らんよりはマシやし
知識が増えたら
自分のレベルが
上がってるのと同じや

俺は
恥と思うよりも
レベルアップしてる
と考えているから

いくらでも
レベルアップしたらええねん

俺なんか毎日
知らん事を聞いてるから
レベルアップしまくりやで

その他で
一番分らん事は
他人の気持ちとか
自分以外の人の事やと思う

「彼はこう思っている」
と私は思うとか
よく聞くけど

どの推測
どんだけ知ってるの
と思うわ

分かりっこないやん

肉親の
親、子供、兄弟で
ずっと一緒に居ても
何を考えているか分からないのに

他人の心の中は見えないで

まあ
サイキックや霊視とかで
見える事は俺も出来るが

普段の日常で
人の考えている事は分からんで

分らん事は
勝手な思い込みで決めないで
ちゃんと聞いて頂戴

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *