残念な女達のパターン8

動くパワースポット
愛の伝道師の

梶村俊明です

残念な女達のパターン8
☆重いおんなの最後

・自己中な女

自己中女
※自分らしさと自己中のはきちがえ
ありのままでの勘違い

いつも他人に合わして
自分を抑えていて
自分が分からなくなり
自分を見失っていた人が

本来の自分を見つけ
本当の自分を理解して
自分の意見を持つようになって
他人に流されないようになることは
凄くいい事やけど

そこで
気をつけなアカンのが

俺達みんな
1人で生きていなく
誰かと一緒に生活をしているから

自分らしさをフルに出して
他人の事を考えない
行動や言動は
周りの人を不快にさせる

自分1人で決めたり責任が持てる事は
好きにしたらええが
他人が居てたら
他人の事も考えなアカンやん

服を着るのが嫌いで
家の中でスッポンポンでいるのはいいが
そのまま外に出たらアウトやろ

食事でも
みんなと行く時に
「わたしは今日ピザしか嫌や」
「ピザしか食べたくない」
と言われたら

みんな大人やから
しゃあないな~
そんなにピザが食べたいなら行こか
となって
その人の要求が達せられるかもしれんが

内心
「なんでやねん」
「勝手に明日1人で行け」
って思う所があるで

デートの時の男女2人なら
男は女を喜ばしたいから
女の言う事を聞くが

みんなと行った時は違うやん

真我
本当の自分が分かったら
自分らしさも分かる
自分の事が分かったら
その次に
他人の事を考えれるようになる

自分やなく
他人の感情や意見に流されて
自分を見失っていたから
もう
他人の感情や意見を
一切聞かないのではなく

意見を聞いても
自分でその意見が
自分に合う合わないを判断して
その意見を取り入れるか
どうかを決めるという事

そこんところを
間違いがちやねン


自分らしさ全開にして

自分の考えが全て正しい
同じやないとアカン
と考えてくる傾向もあるよ

物事に対して
絶対こうやと決めつけて
それを押し付けてくるのも
なりがちなパターンやん

「わたしはこう思っている」
っと言って
相手が自分んと違う事を言ってきても
「そういう考え方もあるな~」
で止めといて
相手の意見を聞く事が大事やで

次回につづく

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *