苦労なんかイラン

動くパワースポット
愛の伝道師の

梶村俊明です

あいうえお作文的に
ポジティブな事を書いていく

「く」のもう一つ
「苦労なんかイラン」

苦労の意味は
精神的、肉体的に苦しい思いをして
骨折ってはたらく、つとめる

世の中は
苦労話が好きで
成功者の苦労話が美化され
苦労が美徳と考えられたり

「若い者は苦労をしろ」
「苦労は買ってでもしろ」
とか言われているが

俺からしたら
「なんでしんどい思いを
無理にせなアカンねん」
と思うし

俺は今まで
苦労を一回もしたことがないし
これからも
苦労をする事はない

自分からわざわざ
精神的、肉体的に苦しい思いをする
必要なんかあるわけないやん

自分をいじめるって
ドMかって

ほんなら
なんで苦労をするのか

それは
苦労したらその先に
自分の願っている事や
夢が叶う
と信じて苦労していると思う

苦労して苦労して
その後に何かあったら
まだ
その苦労は報われるかもしれが
苦労してもそのままで
その苦労が無駄になってしまう
可能性もあるで

苦労して
しんどい思いをして
人生終わったらどうするの

自分の願いや夢を叶えるのに
精神的、肉体的に苦しんで
骨折ってはたらくって
必要はないやろ~

できるだけ
心も体も苦しめず
気楽な気持ちでやればいいねん

苦しい精神状態や肉体状態で
いい結果がでるとは思えないし

心地いい精神状態や肉体状態の方が
いい結果に繋がるんやない

俺かて
借金問題
会社の従業員問題
海外出店問題
等色々あって
人が同じ経験をしたら
苦労話になるかもしれんが

俺が苦労をしてないし
周りの人からも
苦労している様に見られてない

楽しんで
問題解決に取組んでいて
苦労はしてないもんね

ようは
何をするにも
苦労ととらえずに
視点を変えて
自分が楽しみながらやればええねん

どんな問題も
「解決できない問題はない」
「俺は絶対に解決できる」
と思って取り組んでら
解決策は出てくるし
出てきたら
それをいかに自分が
らくで楽しくできるか考えて
それを行動にうつせばいい

苦労しているかどうかも
人からみたら
苦労しているはいいが
自分で苦労していると
思ったら
すぐにそれは辞めて
ほかの方法等を考えて頂戴

自分から
精神・肉体をいじめるのは
やめて頂戴

夢に向かって進むにも
精神的には
心からやりたいとか
ワクワクするとかの気持ち
肉体的には
心地よい負荷をかけて
やるのがいいで

苦労をしていると
思っている人は
もう苦労しなくていいから
今日で苦労とさよならしてね~

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *