言霊(言魂)

動くパワースポット
愛の伝道師の

梶村俊明です

あいうえお作文的に
ポジティブな事を書いていく

「こ」
「言霊(言魂)」

日本では昔から
言葉には霊的な力が宿り
言葉には魂があり
言葉には力があると
信じている人が多い

それは
日本だけでなく
世界でも考えられていて
よくホラー映画とかで
呪文を唱えたり
アドベンチャー映画で
扉を開ける時に使ってるやん

科学的根拠がないから
信じないという人が
いてるけど
科学で証明出来てない事は
いっぱいあるからね

俺は
言霊を
めっちゃ信じているし
意識をして使ったり
無意識でめっちゃ使っている

自分の言った言葉は
自分が一番聞いているやろ

人に対して言った言葉も
実は自分の耳は聞いてるやん

だから
言葉は誰に言っているではなく
自分に言っていると思って
いい言葉を使った方がええねん

脳は単純な所があって
聞いた言葉を人に言った言葉か
自分に言った言葉かを考えず
耳から入ってきた
言葉を捉えて
その状態を作ろうとする

言霊は
引寄せの法則とよく似ている

引寄せの法則とは
願ったことがどんどん
引寄せられてくるというやつ

願った彼氏が出来たり
願った車が手に入ったり
願った所に行けたり
とかのやつで

ポジティブな事を考えたら
ポジティブになり
ネガティブな事を考えたら
ネガティブになる

考えたことが意識を変え
意識を変えたことが行動を変え
行動が変わって
望んだ結果になる

言霊は
言った言葉が意識を変え
意識が行動を変え
自分が変わっていくねん

やから
自分で自分の脳を
洗脳しているみたいなもので
ポジティブな言葉を言っていれば
ポジティブになり
ネガティブな事を言ってれば
ネガティブになるねん

 

次回につづく

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *