言霊(言魂)のつづき

動くパワースポット
愛の伝道師の

梶村俊明です

あいうえお作文的に
ポジティブな事を書いていく

「こ」
「言霊(言魂)」のつづき

俺が
いつも誰から見ても
ポジティブで
明るく元気なんは
会話の中で使っている言葉が

久しぶりの知人
「元気にしてた」

「おれはいつでもめっちゃ元気」とか
「当然元気に決まってるやん」
知人
「そらそうやな、いつも元気やもな~」
のような感じやし

その他にも
よく俺が使っている言葉が

何か問題が起こった時
「大丈夫、どうにかなる」
「俺に解決できない事なんかない」

精神的・肉体的に疲労した時
「疲れしらず」
「全く問題ない」
「俺チョータフやから」

不安や心配事があった時
「悩んでも仕方がない
解決策を考えよ」
「いいように考えよ」
「心配ない、問題ない、大丈夫、大丈夫」

嫌な場所や人間関係
「そこから離れたらええねん」

とかポジティブなん使っている

その結果
俺は毎日ポジティブで居てるねん

言霊で
気をつけなアカンのが
言った言葉は
自分に帰って来るから
悪い言葉やネガティブな言葉は
使ったらアカンし

「もうアカン、もうアカン」
って言うてる人は
元気ないやろ

自分で自分を落としてるねんで

人の陰口や悪口も言ったらアカン
それは自分に言ったことになって
帰ってきて脳に入るからね

言霊の使い方で
いい使い方は

感謝
「ありがとう」とか
褒める
「凄いやん」
「素晴らしい」とかええで

俺も常に
「ありがとう」を
言うようにしてるし

褒めるのも
「自他共に認められている」
って言葉を使っているもんね

人に褒められることが少ないけど
自分の頑張りは自分は分かっているから
自分で褒めたらええねん

脳は人から褒められたか
自分で褒めたかは理解せんと
褒めた事だけを認識するから
褒められる自分
自分は凄いになっていくで

自己肯定出来ない人は
「自己肯定する」
「自己肯定出来る」
と言葉を出して
自分の脳を洗脳して言ったらええねん

何事も回数が大事やから
毎日毎日
言葉に出して言ったら
その通りになるで

今日から
いい言葉を使っていこう~

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *