自己肯定

動くパワースポット
愛の伝道師の

梶村俊明です

あいうえお作文的に
ポジティブな事を書いていく

「し」
「自己肯定」

世の中には
自己否定は出来ても
自己肯定を出来ない人が
結構いてる

自己肯定が出来ない所や
自己肯定出来ない理由は
人それぞれ違って
人から見たら
その人のいい所でも
その人が肯定出来ない事がある

自己否定をして
「俺はアカン、俺はアカン」
と言い続けると
言霊も出てきて
アカン俺になってしまうし

「俺は出来ない、俺は出来ない」
と言い続けると
出来ない俺になってしまう

自己否定しても
何もええ事は無いと思うし

自己肯定の塊で
自己否定したことがない
俺からしたら
自己否定する意味が解らん

自己否定は
自分と誰かを比べて
自分が劣っているとかが出てきて
それで
自己否定に繋がっていると思う

もう
比べんでもええで

他人に言われた一言で
自己肯定出来なくなったり
自己否定したりすることは
間違えやで

他人の言う事は
その言った人の問題やなく
それをどう受け止めるか
自分の問題で
自分にとって要らん事を言われたら
その言葉を流せばいいねん

言った人は覚えてない事も多いしね

他人が肯定してくれなくても
自分では肯定できるし
自分くらい
自分に優しくしたらええやん

自分の
努力
頑張り
苦労
それら全部知っているのは
自分だけやん

そろそろ
自分を可愛がってあげんとね

自己肯定出来るようにするには
自己肯定出来ない結果が出ていて
その結果の原因を調べなアカン

一番多い原因を作ったのは
幼少の頃、傍にいた大人である
親が多いわ

原因が見つかったら
その原因の出来事の
ものの捉え方を変えて
考え方や観念の上書をしたらいい

過去の出来事自体は
変わらないが
過去の出来事の
考え方は変えれるから

この作業は自分で出来たらいいが
自分1人では出来ない事が多いし
出来ているつもりになって
出来ていない事が多いから

自分では無理と思う人は
俺に連絡頂戴

自己肯定出来る様に
一緒に頑張って行こう

自己肯定出来るようになると
自分の悪い所に目が行くのではなく
自分のいい所に目が行く様になり

今までとは
全く違う生き方が出来て
明るく楽しい人生に変わるで

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *