世界に出よう~

動くパワースポット
愛の伝道師の

梶村俊明です

あいうえお作文的に
ポジティブな事を書いていく

「せ」
「世界は広い」

俺はまあまあ
海外に行っている方やと思う
年に3~6回行っているし
今までで100回以上は行ってる

世界には196ヵ国あるみたいで
まだまだ行ってない国がある

生きている間に
出来るだけ多くの国に行く予定や

なんで
俺が海外に行くのかは
海外に出たら
いつも刺激があり
何かしらの発見や体験があって
そこで経験値が上がる
井の中の蛙に
なりたくないから
海外に行く

日本の中でも
地方に行くと
土地土地でいい所があり
美味しいものがあるやん

世界には
俺たちが知らない
絶景や見たことのない風景があるし
美味しいものもいっぱいある

所詮
俺たちが知ってる事は
少ないし知らない事の
方が沢山ある

海外は
日本語が通じない
日本の常識が通じない
その中で
コミュニケーション能力を使って
現地の人と
触れ合ったりしなアカンから
臨機応変に対応を求められる

そこで
鍛えられるから
少々の事では動じないようになるで

世界には
色々な人が居てて
発展途上国の人は
みんな元気があるもんね

日本の中で
苦しんだり悩んでいる人は
日本から出て
その人達の活気を貰ったらええねん

自分が悩んでいる事は
その人達からしたら
何の問題も無い事が
気づけるかもしれんで

今はネットで
検索したら
色々な情報や写真が出てきて
如何にも
そこに行った気になれるかもしれんが

やっぱり
自分が本当に現地に行って
自分の五感を使って
目で見て
肌で感じた事は
ネットとは全然違うからね

世界3大ガッカリ
として有名な
〇マーライオン
〇人魚姫
〇ションベン小僧
どれも
実際に見たら
俺的にはガッカリしなかったもんね

世界に出たら
心の底から感動したり
身震いする位の絶景を
満喫出来るで

海外にでるのも
安く行ける時代になって
アジアとかなら
国内旅行と変わらん位で行けるで

みんなも
異文化に触れて
自分の見聞を広めて
パワーアップして頂戴

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *