楽しく生きよう~ のつづき

動くパワースポット
愛の伝道師の

梶村俊明です

あいうえお作文的に
ポジティブな事を書いていく

「た」
「楽しく生きる」
のつづき

仕事でも
「仕事が楽しい」
「仕事が楽しくない」
と分かれるが

俺は
楽しい仕事しかしないし
楽しくなくなったら
その仕事は辞めてきた

世の中には
今の仕事が嫌で嫌で
仕方がない人がいてると思う

俺からしたら
そんな仕事辞めたらええねん
と思うし
俺は辞めてきたで

色々な事情や状況で
辞めれないと
勝手に思っているかもしれんが
辞めれない事は
この世にはないで

その仕事がなんで嫌なのか
客観的、俯瞰的にみて
楽しくない原因を調べる

その原因が分かったら
視点を変えてみて
それを楽しくみるには
どうするかを考えたり

楽しくしている人は
自分とは何が違うかをみて
自分も楽しくできるか考える

それをしても
楽しく出来ないと思う事は
もうやらない方がいい

嫌々やっていると
精神的にも肉体的にも
疲労が貯まり
どっか体を壊すことになるで

楽しくない事を
楽しくする
視点の変え方が
分からない人は
俺に聞いて頂戴

楽しいか楽しくないかは
自分が決めれる事に
気付いている人は
いつでも
楽しい方を選んで
何処でも楽しんでいるねん

楽しくないも
楽しくないように自分で
している事を理解して

楽しいか楽しくないかの
選択権は
あなた自身で
持っているもので
他の人が
決めれる事ではないからね~

今日から
楽しく生きる
選択をして

一緒に
楽しく生きて行こう

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *