息子との2人旅 パート4

動くパワースポット
愛の伝道師の

梶村俊明です

長男帝斗との2人旅
パート4

初めて行くスリランカは次回のお預けにした

俺はいつも旅行に行く時に
中々なスケジュールを立てて
ホテルや移動手段、現地の予約等を入れてるが
今回の旅行の予定で
虫の知らせがあって
全てのホテルの予約と
バンコク⇒ラオス
バンコク⇒パタヤの
チケットを購入してなかった

それが
旅行2日目に正解がでた

バンコクに急に行く事になったが
今までに70回位行ってるので
何の心配もなしに行った

バンコクに到着して
コロナ対策がしっかりされていると
思っていたが
シンガポールと同様
バンコクの空港でも普段と変わらなかった

スリランカの3泊4日の予定が
無くなったから、
その日程をどうしようかと考えたが

パタヤで3泊しゆっくりする事にした

パタヤでは
レンタルバイクを借りて
海に行ったり
アジア№2のプールに行ったり
寺院を巡ったり
動物園で虎の赤ちゃんにミルクをあげたり
美味しいものを食べまくった

タイでも中国人と韓国人が
入国規制になっていて
シンガポール同様
何処に行っても空いていた

パタヤ滞在中
毎日警察の検問にあって
免許書の提示を求められた
俺はちゃんと国際免許を持って行ってるので
何もなかったが
国際免許を持っていない人は
罰金を取られていた

パタヤからバンコクに戻り
1泊してから
今回の旅の目的の
像使い免許を取りに
ラオスのルアンパバーンに
飛行機で行った

ルアンパバーンの空港は
日本の田舎の空港よりも
こじんまりとしていて
コロナ対策は当然になかった
※この時にはまだラオスでの
コロナ発症はなかった

空港で
携帯のシム、両替をして
タクシーでホテル(ゲストハウス)に向かった

ラオスは2泊3日か3泊4日か迷ったが
帝斗の勧めで2泊3日にした

ラオスの情報で
タイの田舎という事を知った
帝斗は田舎に興味が無いらしく
滞在日数をラオスよりタイを選んだ

動きまくるのはいいが
田舎で何もせずにボーっとする事は
まだ耐えれない年頃なんやわ

 

次回につづく

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *