息子と2人旅 パート5

動くパワースポット

愛の伝道師の

梶村俊明です

長男帝斗との2人旅

パート5

空港からホテルはさほど距離がなく
車で15分もしないくらいで着いた

ホテルは
町の中心地にあったが
都会感ゼロの田舎の
ちょっとマシなゲストハウス的な
感じやった

到着して直ぐに
ホテルの自転車を借りて
街中を回って
一度ホテルに戻り

帝斗を連れて
像使いライセンスの申し込みをする
ツアー会社やショッピングセンター等
もう一度街中を自転車散策した

借りた自転車は
見た目はマシな自転車やが
ビックリするぐらい
乗り心地が悪く
異様に足が疲れる物やった

旅の疲れも出たのか
帝斗は晩御飯を食べに行く
気力が無かった

仕方が無いので
俺一人で晩御飯を食べに
ナイトマーケットに出掛けた
せっかくの初ラオスご飯なので
ネットで調べた料理屋に行く事にした
帝斗が酒を飲まないので
この旅行では酒を飲んでいなかったが
1人の食事やから
料理とビールを頼んだ

ラオス料理は
タイ料理に非常に似ていて
日本人にも好かれると思う

やっぱり
1人の食事は寂しいものがあるな~

ホテルの帰りしなに
ホテルで待っている帝斗の為に
焼き鳥、ロッテイー(インドのクレープ)
たこ焼き型ココナッツケーキを買って帰った

焼き鳥等どれも
めっちゃ美味しく
帝斗も大満足で食べた

ホテルから料理屋まで5キロ以上あり
ナイトマーケット散策を入れたら
15㌔くらい歩いた
いい有酸素運動になったわ

ラオスの夜は
ビールを飲んでゆっくりする
位しかやる事がないし

明日は朝一から
托鉢見学に行き
一日中観光する予定にしていたので

早めの就寝にした

次回につづく

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *