息子と2人旅 パート6

動くパワースポット

愛の伝道師の

梶村俊明です

長男帝斗との2人旅

パート6

早朝托鉢は日の出前に
終わるみたいやから
5時過ぎに起きて
5時45分位にホテルを出た

托鉢の場所が
ホテルから直ぐ近くで
道路にはお布施をする人達が
坊さんを待っていた

俺がその場所に着いて
直ぐに坊さん達がやってきて
ホンマにグットタイミングやった
托鉢見学をしてから
モーニングマーケット散策をして
ホテルに戻り
レンタルバイクを借りて
帝斗を起こした

帝斗は昨日よく寝たのもあって
体調が回復していた

9時位にホテルを出て
先ずは
パークウー洞窟へ向かった

ホテルからパークウー洞窟は
距離にして30㌔くらいで
大体40分で着いた

途中でバイクが事故って
道の下に落ちているのを
助けてあげた

どう見ても
事故る場所じゃ無かったから
事故の原因はスマホをしながらの
脇見運転が原因やったと思う

洞窟に行くためには
メコン川の対岸の村に
バイクを置いていくんやけど

その村が
まあのんびりとしていて
検問所みたいな掘立小屋に
地元のおばちゃんたちが
たむろっていて部外者が来たら
道路をロープを引っ張って
とうせんぼをしてくる

掘立小屋のおばちゃんに
駐車料金を払い

そこから歩いて
次の掘立小屋にいき
そこでパークウー洞窟行の
船のチケットを購入する

チケット購入してから
食堂やお土産物屋を進んで
メコン川に行き
そこで先程のチケットを渡し
ボートで対岸の
パークウー洞窟に行く

パークウー洞窟の
ボート乗り場に着いたら
そこに掘立小屋があり
パークウー洞窟の入場料を払う

パークウー洞窟は2ヵ所あり
ボートから直ぐの所と
そこからまあまあの階段を
上がった所があり

距離のある方は
みんなハアハア
言いもってたどり着いていた

次回につづく

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *