息子と2人旅 パート7

動くパワースポット

愛の伝道師の

梶村俊明です

長男帝斗との2人旅

パート7

パークウー洞窟の感想は
まあまあで時間が無かったら
行かなくてもいいかもの所

俺たちみたいにバイクで行けば
4時間あれば十分に行けるけど
大概の人が
ルアンパバーンの町から
メコン川をボートで行くみたいやから
半日以上は取られる観光になる

メコン川を見ながらの
ツーリングは気持ち良かったで~

パークウー洞窟の次は
クアンシーの滝に向けて
バイクを走らせた

クアンシーの滝は
ルアンパバーンの町から
距離にして30㌔
パークウー洞窟の
真反対に位置していて
パークウー洞窟からは60㌔あった

ルアンパバーンの町に戻る前に
幹線道路沿いで人が入っている
食堂に寄ってランチをした

その店は
人が入っているだけあって
美味しいラーメンを頂いた

食後
ルアンパバーンの町を素通りして
クアンシーの滝まで
ノンストップで行った

クアンシーの滝は
数か所の滝があり
泳げる所も2ヵ所あった

水温は思っているより低かったが
※22度くらいかな
天気が抜群に良かったから
快適に滝と池を満喫した

天然のドクターフィッシュも
沢山いて足にいっぱい寄ってきた

クアンシーの滝は
ルアンパバーン観光で上位な事もあって
まあまあな数の外人とラオス人が来ていた

パークウー洞窟であった
ラオス人家族にも再会した

そんな中
大学生くらいの日本人カップルに
会って観光情報を交換して
ルアンパバーンは薬草サウナが
いいと教えて貰った

クアンシーの滝の場所には
何故かツキノワグマが飼っていて
小さい熊動物園になっている
熊たちは全部名前があるが
見た目の違いは全く分からんかった

クアンシーの滝の印象は
俺的には数少ない
ルアンパバーン観光の中で
1番ええ所やと思うから
ルアンパバーンに行ったら
是非行って頂戴

次回につづく

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *