息子と2人旅 パート11

動くパワースポット

愛の伝道師の

梶村俊明です

長男帝斗との2人旅

パート11

助手に付いたラオス人が
調子に乗って俺と帝斗の像に
激しく体を揺らしたり
何回も鼻からスプラッシュを
させたので

帝斗はその度に
像から落とされそうになってたし
俺もビショビショにされた

像との触れ合いを満喫して
それで
像使いライセンス取得
って
めっちゃ簡単やった
※ラオス国家資格のライセンスは
1週間位像と一緒に過ごして
色々勉強したら取れるみたい

午前中に
像使いライセンス講座は終了して

その後
エレファントキャンプの
プールで遊んで
そこで
ランチビュッフェをしてから
次の目的地の
ラオス焼酎村に移動した

ラオス焼酎村では
蛇入り、サソリ入り、トカゲ入り
のゲテモノ焼酎から
果物入りの焼酎等
沢山の種類の焼酎が売られていた

買いたかったが
飛行の機内荷物制限に
引っ掛って没収されるので
今回は諦めた

そこから
ルアンパバーン空港に送迎して貰った

空港到着は
飛行の1時間前位だったが
ガラガラの空港で
すんなり搭乗手続きが終わり
空港ラウンジでゆっくりする事にした

空港ラウンジは本来2ヵ所あったが
何故か1ヵ所はカギが掛かっていて
やってなかった

空いているラウンジも
ジュースが2種類だけある
超貧そなラウンジやった

まあ
ジュースが美味しかったから
ヨシとしよう~

初めてのラオス
初めてのルアンパバーン
の感想は

また
来ることがあると思うが
1人では来ないやろな~
的な所やった

ガラガラの飛行機で
バンコクに戻り空港に到着

まだ
空港ではコロナ対策を
やっているように
見えなかった

ドンムアン空港から
空港バスに乗ってMRTの駅に行き
MRTでホテルのあるプラカノンに
移動した

この方法が一番安くて
スックンビット等の
町中に移動するには
最適やと思う

次回につづく

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *