息子との2人旅 パート14

動くパワースポット
愛の伝道師の

梶村俊明です

長男帝斗との2人旅
最終回

3月19日
朝から観光に出掛けようと
色々調べたが
非常事態宣言が出た為
休みになっている所が多かった

帝斗はバンコク2回目やが
前回来たのが10年前位なので
トゥクトゥクに乗った
記憶しかないみたい

バンコク観光の度定番の
ワットポーとワットアルンに
行く事にした

スックンビット辺りからは
いつもタクシーで行っていたが
今回は初めて地下鉄で
ワットポーに行った

地下鉄の駅を出た所で
タクシーの運転手が話をしてきて
「今の時間ワットポーは開いていない」
とか色々言ってきた

タイ(海外)あるあるの
観光地で嘘を言って
違う所に連れて行き
法外な値段を吹っかけてくる
典型的な詐欺だと
直ぐに分かったので
相手にしなかった

駅からワットポーは
歩いて直ぐに着いた

観光客が少なくなっているので
通常開いているゲートも
閉まっている状態だった

ワットポーもワットアルンも
中国人、韓国人が程んど居なく
外人もいつもより少なかった

観光客の日本人も
行く所がないのか
この場所には多かった

ワットポーとワットアルンは
年々入場料が高くなっているが
年々綺麗になっているし
年々新しい建造物が増えている

一通り観光を終えて
ホテルに戻り

ジムとプールとサウナで
汗をかいた

バンコク最終の食事は
MKゴールド(タイスキ食べ放題)にした

いつも混んでいる
MKゴールドも滅茶苦茶空いていて
俺たち的にはラッキーやった

もうアカン
って言うほどいっぱい食べた

非常事態宣言2日目
町の色々な店舗が閉まっていて
デパートやショッピングセンターの
店舗でも閉めている店舗が出てきていたし
中国人や韓国人の観光客が少なかったので
何処に行くにも空いていて良かった

3月20日
早朝にホテルを出て
タクシーで空港に向かった
空港までの道もガラガラで
空港内は今まで一番ガラガラやった
当然帰りの飛行機もガラガラやった

日本の羽田到着に対して
ネットや嫁や知人から聞いて
コロナ対策で検疫等色々
あるだろうと思っていたが
全く何もなく
只、めっちゃ空いていただけで
その分早く入国審査等が終わり
空港から出れた

タイのコロナ対策と比べたら
日本は全く何もしていなかった
あの空港での対応を見たら
コロナが広がるのは
間違いないと思ったし

国内のニュースでは
空港対策がバッチリされている
風に伝えられているのも
やっぱり
情報操作やと思った

日本に帰って着て
最初の食事は
俺がいつも行っている
1番美味しい中華料理に行った

その店は
いつも中国人で流行っていた
店やったが
コロナの影響で
客も従業員も居なくなり
店の社長と社長の嫁が
店をまわしていた

翌日大阪に戻り
帝斗との2人旅が終了した

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *