ぬるま湯から出よう~

動くパワースポット
愛の伝道師の

梶村俊明です

あいうえお作文的に
ポジティブな事を書いていく

「ぬ」
「ぬるま湯から出よう~」

誰かてついつい
自分のコンフォートゾーンから
出る事が出来ないやん

分かっているねんけど
そこから出る事ができない

今の自分の生活が苦しい
今の自分が嫌い
色々な状況や境遇から脱出して
新しい自分になりたい
生まれ変わりたい
と願っていても
それが変わらない事が
非常に多いと思うねん

熱い湯には入ってられへんけど
ぬるま湯は気持ちがいいから
ずっと入ってられるやん

その状態と一緒やと思うわ

新しい自分になるには
自分の今いる
コンフォートゾーンから出ないと
絶対になれないやん

それでなれるなら
もうなっているし
なれないから
新しい自分になりたいやん

コンフォートゾーンである
ぬるま湯にずっと浸かっていると
知らない間にのぼせていて
茹でカエル状態になっているねん
自分でのぼせている自覚をもってや~
自覚が無かったら
自力で出れないし出れても
救急車で運ばれるで~

ハッキリ言って
そこから出ない限り
その自分が嫌やと思う
状況や境遇からの脱出はないからね

では
どうやったら出れるねん
って思うやん

俺が思うには
いつも言うように
思考⇒行動⇒改定改良
これしかないねん

思っていても変わらないは
宝くじ当たれと言って
宝くじを買っていないのと同じで
買ってなかったら絶対に当たらんやん

思考する時に大事なのが
今一瞬の事を考えるのではなく
その先の長い目での思考が大切で
今の事しか考えないと
今、変わるのがシンドイ
今、やるのが面倒くさい
になってしまうから
新しい自分に変わらないねん

今の自分の状態は
過去の自分が作っているから
未来の新しい自分は
今からの自分でしか作れない
当り前やけど
今の自分のままでは
何も変わらず
新しい自分にはなれない

だから
今だけを見ていたらアカンねん

次回につづく

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *