初めの一歩

動くパワースポット
愛の伝道師の

梶村俊明です

あいうえお作文的に
ポジティブな事を書いていく

「は」
「初めの一歩」

俺が毎日
明るく楽しく元気でいられる
1つの要因に

初めの1歩を踏み出すのに
何の躊躇もなく行ける事が
あると思う

みんな
初めて何かを始める時
今の自分と違う行動をする時
色々考えて考えて
最初の1歩が出ない事が
あるんちゃうかな~

そこには
今までの経験からの
トラウマやったり
他の人の経験談やったり
失敗した時の事を考えたり
不安、恐怖等
色々な事を考えての事やろ

考えて考えて
結局1歩がでない

そこには
新しい自分になりたい
生まれ変わりたい
今の自分が嫌と言いながらも

今の自分を変えたくない
今の自分のままでいい
と思っている所があるねん

やった事がない事をやって
失敗したら
自分が傷ついたりするのが
嫌やから
やらんかったり

もっと深い人は
新しい事をして
やれる事になった事が
今までの自分を否定していると
考える人もいてる

変わりたいの
変わりたくないの
どっちやねん
となる

人間の基本本能で
危機管理があって
新しい1歩を出す事を
無意識のうちに止める事がある

それは
昔々の話で
危機管理意識がなかったら
命の危険があった時代の事で
向う見ずに進んで行ったら
崖で落ちたり
獣と対峙して
命を失ったりした経験から
人間の遺伝子的に
ためらわす事がおこるねん

しか~し
今の時代で考えたら
余程の事がない限り
命の危険はないんとちゃう

次回につづく

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *