初めの一歩 パート2

動くパワースポット
愛の伝道師の

梶村俊明です

あいうえお作文的に
ポジティブな事を書いていく

「は」
「初めの一歩」パート2

慎重に慎重に
石橋を叩いて叩いて
渡らない

渡らな
今の場所から次の場所には
行けない事を分かっているけど
行けてない

その原因は
人間には適用能力があって
どんなに嫌と思っている所でも
文句を言いながら暮らしていける

そこに慣れたら
もうそこから出る事に
邪魔くさくなる
もうええわ
と自分で納得してしまうねん

英語喋りたいな
と思っているのに

何の行動もとらなんだら
急に喋れる訳がないやん

YouTubeで英会話見るなり
英会話教室に通うなり
その1歩が大事やねん

俺の好きな言葉で
猪木の道がある
「この道を行けばどうなるものか
危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし
踏み出せばその一足が道となり
その一足が道となる
迷わず行けよ 行けばわかるさ」

まさに
その通りやと思うし
俺はこれを実践している

俺かて人並みに
初めてやる事に対して
色々考えるで

そやけど
結局
やってみな分からんやん
となって
その1歩を直ぐに出すねん

1歩でたら
自分の思っていた事と
違う事なんて
いっぱいあるで

それを
そのまま受け入れて
自分のうちにいれたら
パワーアップできるやん

次回につづく

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *