日々前進 パート2

動くパワースポット
愛の伝道師の

梶村俊明です

あいうえお作文的に
ポジティブな事を書いていく

「ひ」
「日々前進」パート2

前を見てる奴は
未来の話をする

後ろに留まっている奴は
過去の話をする

若者は余り過去がないから
未来の話をする

オッサンは過去がいっぱいあるから
過去の話をする

聞いている方は
過去の話を聞いても大概が面白くないで
その人の栄光であってもその人の事だけで
自分との関りがないもんね

「昔は○○やった」
「昔は〇〇やった」
って
「それがどうしたん」
っで
「今はどうなん」
ってなるやん

自分の好きな人、尊敬できる人の
過去の話は興味があるし聞きたいけど

知らん人の過去のエピソードは
言うてる本人が喜んでいるだけやな~

未来の話は
自分もその話に関わる可能性があるから
みんな聞いていて面白いねん

そやから
年齢関係なしに
未来の話をした方がええで

人間的な魅力で
前を見てる人
前進している人があるやん

そういう人は
ポジティブで明るいし
みんなが応援したくなるし
みんなが共感するやん

俺は
常に前を見て
毎日少しでも前進している
気でいてるもんね

そやから
俺の周りはいつも
元気で明るく楽しくなってるで

俺と一緒にいて
落ちこんだり
考え込んだり
悩んだりする事が
先ずないもんね

それが
日々前進している事と
繋がっていると思うねん

日々前進するにも
楽しく前進しな
同じ全身で自分が疲れるで

明るく元気に前向きに楽しく
日々前進していって頂戴

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *