不満を言うな

動くパワースポット
愛の伝道師の

梶村俊明です

あいうえお作文的に
ポジティブな事を書いていく

「ふ」
「不満を言うな」

誰かて
ムカつく事や
嫌な思いをしたり
嫌な人と会ったりして
不満が常に起こるのが
生きていればあると思うが

その時に
それを不満と取るか
不満と取らないかは
その人が選べるやん

俺かて
「ハァ~」って
思う事は幾らでもあるし
毎日起こっているで

ムカついたりした時は
怒りを抑えるか
怒りを抑えないか
になるが

自分の意思を置いといて
怒りを無理やり抑えてしまうと
それは自分の犠牲の上で
その場が良くなっているかも知れんが

その方法やと
あなたのストレスの原因になるねん

ストレスを貯めない為には
怒りを抑えずに
それをその場で出さなアカンが

出し方を
間違えると
出した人はスッキリするけど
出されたその場は
新たなストレスが出てくるねん

何でも文句を言い散らかしている
クレーマーとかを見たら
皆気分悪くなるやん

そこが難しい所やねん

基本的に不満は
満足してない
不足している
不服がある
不平がある
と感じた時に出る

それは
自分自身の問題と
場所、人、物、時間が
大きく関係してると思う

不満の根本も
誰かとの関係であったり
誰かと比べてる事であったり
が多いんちゃうかな~

次回につづく

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *