不満を言うな パート2

動くパワースポット
愛の伝道師の

梶村俊明です

あいうえお作文的に
ポジティブな事を書いていく

「ふ」
「不満を言うな」 パート2

誰かとの関係は
根本的に
その人から離れたらええねん

そんなん言うても
その人が旦那や家族であったり
その人が職場の人やったら
どうしたらええの?

まあ
よくある事やけど

そこで
その人が変わるのを期待して
待っていたり
耐えていたり
していても
その人が変わる事は
ほぼ無いと思うで

その人は変わらんから
自分がその人との関り方や
考え方を変えなアカンねん

自分の考え方を変えれない
その人との接し方を変えれない
ことなんて
無いねんけど

どうしても無理と思うなら
何も我慢なんかしなくていいし
その人のせいで
ストレスを貯める事はないから

そっとその人から
離れたらええねん

俺は人との関りで
アカンと思ったら
そ~っと離れてるで

離れる事が出来ないと
思っているのは
勝手な思い込みで

家族であろうが誰であろうが
嫌な奴から離れられない事は
絶対に何もないで

ほな
早く離れた方がええやん
離れてその不満を取って頂戴

もう一つの不満で
自分自身の問題
他人と比べての問題は

自己肯定と
自己否定をひっくるめた
自己受容であって

自分の全てを受入れられたら
解決できる事やねん

次回につづく

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *