不満を言うな パート4

動くパワースポット
愛の伝道師の

梶村俊明です

あいうえお作文的に
ポジティブな事を書いていく

「ふ」
「不満を言うな」 パート4

肉体的な事でで言ったら
俺位の身長の人は
もっと背が高かったら
と不満がでるかもしれんが

何事にも二面性があって
表と裏、陰と陽があるやん
見る角度を変えたらええねん

俺がこれ以上背が高かったら
もっとモテていて
世の男からの反感を買うから
神様は俺に充てへんかった
と思ってるもんね

不満を常にぶちまけている奴は
嫌やろ
そんな奴が傍に居たら
そいつと同じ不満人間になるで

自分が
嫌な奴にならなかったらいいねん

不満を言う事で
一番それを聞くのは
自分の耳やから
自分自身が不満の塊になるねん

それだけなら
しゃあないけど
それを周りの人が聞いたら
その人も不満を呼ぶから
不満の連鎖が起こるねん

それは辞めなアカンで
気付かずに不満を言っている人は
誰かに気付かして貰わんと
自分では気付かれへんから
周りに不満ばっかり
言うてる人が居てたら
その人の為に教えてあげてね

俺の不満に対する考えは
単純に
「不満を持たない」
と決めて

不満と思う場所に行かない
不満と思う人と会わない
不満と思う事をやらない

仮に
不満と思う事でも
それをツッコミにして
その場を楽しくしてるで

自分が楽しくしていると
周りの人が楽しくなる

自分が楽しくないと
周りの人も楽しくない

そやから
自分が常に楽しくなるように
していけば
周りが自然に楽しくなってくる

楽しいの相乗効果やで

まずは
自分が不満を捨てる所から
やって行こう~

不満の違う角度の見かたや
不満の取り除き方が
分からんかったら

俺に連絡頂戴
直ぐに解決出来ると思うで

今日も
明るく元気に前向きに
楽しく行こう~

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *