難しくすな パート2

動くパワースポット
愛の伝道師の
梶村俊明です

あいうえお作文的に
ポジティブな事を書いていく

「む」
「難しくすな」
パート2

現代社会での問題は
健康、お金、仕事、人間関係の
4つやと考えられる

その4つも
難しくせんと
考えて行こう~

1.健康

俺もアラフィフになって
健康の事について考え出した

この年まで痛風と結石は持っているが
それといった病気にも掛かっていなかったし
なんの不調も無かったから
特に健康について考えてなかった

オトンとオカンが
両方共に癌にかかり
(両親共に親戚で最初の癌)
俺の周りで癌で死んでいく人や
癌にかかる人が増えてきているのを
身を持って感じている

もうだいぶ前から
痛風の薬を飲んでいてるが
薬の副作用の事を考えると
薬をどうにかしなアカンと思った

色々な情報を
本や人やネットから集めて
俺の結論は

今病気になっている身体は
今の生活で出来ている身体やから
今の身体を変える為に
今の生活を変える

身体が出来ていくには
口から入ってケツから出す

口から入って行く物は
食べ物、飲み物、酸素

身体は
その70%は水分で
血液も水分

血液が悪いと病気になる
今までの水を変える
多分これが一番大切やと思うわ

食べ物・栄養も
今食べている物で足りない物は
食事やサプリで補う
※俺の場合は摂り過ぎ

酸素は
運動と空気のいい所に行く

今の病気の一番の原因が
ストレスやから

ストレスを貯めない為に

笑う
日光浴
運動
嫌な事をしない
悩まない
を日々続ける

これで
健康面での心配を取って~

次回につづく

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *