難しくすな パート3

動くパワースポット
愛の伝道師の
梶村俊明です

あいうえお作文的に
ポジティブな事を書いていく

「む」
「難しくすな」
パート3

2.お金

GDP世界3位で
金持ちである筈の日本人が
お金で悩んでいる

結論から言うと
他人と比べているからやと思う

今の日本で飢え死にする事は
まずないやん

生活保護等があるから
どうにか暮らしていける

世界には
まだ
お腹いっぱい食べれれない人が居てる

その人達と比べたらええのに
自分より上の生活の人と比べてない

お金の不安は
誰にでも付いてくるもので
今持っているお金の倍が
あったら安心すると答えるみたい

100万円持っている人は200万で
1億持っていても2億
と答えるみたいやわ

お金を貯めるにしても
何かの目標があっての
金額設定ならいいが
目標が無くての金額設定は
いつまで経っても不安の解消はないで

老後資金の問題で
2000万円問題があるが

老後資金は
人によって違ってくるから
自分に合った計算をしなアカン

収入-支出=貯まるお金
収入が多くても出る金額が多ければ貯まらんし
収入が少なくても出る金が少なければ貯まる

誰でも分かる様に
収入を増やして
支出を抑えれば
お金は貯まる

ある程度貯まったら
日本経済の為に使わなアカン

俺は
お金に対して不安はない事は無いが
悩まずに考えているし

俺の人生
お金に困らず
豊かな生活を過ごしていく
と決めてるから

今までも
お金問題は解決してるし
これからも
どうにかなる

皆も
いままでどうにかなってきてるから
これからも
どうにかなる

俺と同じ様な
自分への決め事をして頂戴~

次回につづく

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *