難しくすな パート5

動くパワースポット
愛の伝道師の
梶村俊明です

あいうえお作文的に
ポジティブな事を書いていく

「む」
「難しくすな」
パート5

4.人間関係

最も大きな問題が
人間関係からきているん
ちゃうかな~

昔々から
人間は一人では生きていけない

特に女性は子育て等があるから
狩りに行けなったので
一人では生きていけなかった
※今は違うけど

動物も群れを作って生きている様に
人間も群れを作って
共存共栄をしている

自給自足をして
1人で生きていると思っていても
何らかの繋がりがあって生きている

完全に一人になる事はない

そやから
人間関係での問題がめっちゃ多い

家族、恋人、友達、職場、学校等
至る所で問題が発生する

人間関係の問題の原因は
他人への承認欲求であったり
他人の事を勝手に決め込んでいる事が多い

なんで
自分の考えている事が伝わらへんのや

なんで
自分の考えが理解できないのか

なんで
わかってくれへんのか
等で

悩んでしまう

他人がどう考えるかなんて
分かる訳ないやん

良かれと思った事でも
他人からしたら
有難迷惑になる事もいっぱいある

身近に居てる人間やから
それくらいは分かるやろ
って

分かるかいな

1番長く一緒に暮らしている
家族でも
意思疎通困難やん

まして
育った環境等が違う他人である
恋人、友達、知人等は
もっと分からんで

自己都合で
良い様にこっちの事を理解なんかない

そう考えていたら
人間関係楽やで

次回につづく

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *