楽に生きよう~

動くパワースポット
愛の伝道師の
梶村俊明です

あいうえお作文的に
ポジティブな事を書いていく

「ら」
「楽に生きよう」

コロナ騒動が始まって
今までの世界と変わった様に思う

俺自身
今まで普通に行けていた海外も
1年以上行ってない

仕事の面でも
コロナの影響で数店舗閉店した

世の中を見渡しても
どう見ても良い様には見えない

テレビや新聞等では
全く出てない悪いニュースがいっぱいある

ネガティブがそこら中に居てる

そんなコロナ禍でも
俺の周りの人間は
大体の人が調子がいい

サラリーマンでも
皆、出世してるし

会社経営者は
大体の人が良い感じやし
びっくりするくらい
利益をだしている人も居てる

投資家の人は
ドンドン利益をだしている

確実に
世の中の2極化が進んでいると実感できる

うちの会社で考えると
コロナ当初は
ほんまにどうなるかと思うぐらいに
きつかったが

俺自身と会社の方向性を
見直すいい機会として捉え

色々いい方向に進んでいる

俺は常に
明るく楽しく前向き
生きていて
超ポジティブ思考やから

俺の周りも
おんなじ人間が集まる
「類は友を呼ぶ」やな

俺は何かにつけて
如何に楽を出来るかを考える事にしてる

どうせやる事なら
しんどいのんより楽の方がええやん

今より楽をするという事は
何事も今のやり方ではない
違うやり方をしなアカン

そのまえに
今のやり方を徹底的に理解しな
新しいやり方も出来へん

現状把握して改善改良やな

次回につづく

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *