類は友を呼ぶ パート2

動くパワースポット
愛の伝道師の
梶村俊明です

あいうえお作文的に
ポジティブな事を書いていく

「る」
「類は友を呼ぶ」
パート2

現状に不満がある人は

先ず
その不満は
自分に原因があると考え
その不満が何かをみつけなアカン

仕事に不満がある
健康に不満がある
経済的に不満がある
人間関係に不満がある

どんな不満も
自分が引寄せた結果からきてるので

その不満が
他人や社会のせいにしてたら

不満は一生消えないと思うで

仕事に不満があるのに
その仕事を続けているのは自分やし

健康に不満があるのに
食生活等の改善をしていないのも自分

経済的に不満があるのに
家計の見直しをせずに
無駄遣いをしているのも自分

人間関係に不満があるのに
嫌いな人と付合いをしているのも自分やん

不満の原因は
自分が作り出している

個と集団があり
人間は1人では生きて行けない

自分は個である
何らかの集団に常に属している

集団の効果は
科学的に証明されていて

相乗効果、連帯感等があり

正に
俺は周りに感化され
連帯感を持ち
共により良く
もっと良く
高みを目指していける

これは
個でも出来るが
集団の方が簡単でええ

集団は
自分が知らん内に
引っ張ってくれるもんね

なので
変な集団に入ると
おかしな事になる

テロ組織や新興宗教等も
集団の力やからな

元々
日本人は村社会やし
集団の力が滅茶苦茶強く

いい方向性に
むいた時は凄い力出す

今のマスク集団は
俺は否定やから
個で抵抗してるけどね

次回につづく

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *