類は友を呼ぶ パート3

動くパワースポット
愛の伝道師の
梶村俊明です

あいうえお作文的に
ポジティブな事を書いていく

「る」
「類は友を呼ぶ」
パート3

新しい自分になる為には
今の自分の周りの人を
自分から変えていかないと
勝手には変わらない

どんな
新しい自分になるかを決めて

自分一人で頑張るより
理想の自分に近い人と接して
その集団に入って行ったら

その集団が
あなたを引っ張ってくれるで

結婚前の若い子に
よく言うてるけど

類友と一緒で
似たもの夫婦になるから

いい相手と一緒になりたいのなら
自分がその人と同じ所に行かなアカン

いい人を見つける前に
自分磨きをやってやってやって
理想の自分を作れば
理想の相手が現れる

自分が上がれば
周りの人もそのレベルの人になる

自分のレベル以上の人と
一緒になる確率は低い

一緒になっても
ひずみが出て
結局破綻する

末永く一緒に居るには
似たものでないとね

家族である子供にしても
蛙の子は蛙

医者の子は医者
歯医者の子は歯医者
サラリーマンの子はサラリーマン
大工の子は大工
みたいになるやろ

家族という集団や環境で
人は流されていく

それを
変えるには
自分から変えな
何も変わらない

環境等を変えるより
一番簡単なのが
人を変えるやと思うで

何年も連絡取ってない人でも
自分が必要なら取ればええし

今の付合いのある人でも
あなたと付合う前から
その人は生きているので

あなたが居なくなっても
その人は生きて行けるしね

みんなも
今の自分の周りの人をみて

それで満足なら
それでええし

少しでも不満があるなら
新しい友に出会いに行こう~

今より
もっとよい
新しい自分になれるで~

俺も
もっともっといい
新しい自分になるわ~

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *