笑うが勝ち パート3

動くパワースポット
愛の伝道師の
梶村俊明です

あいうえお作文的に
ポジティブな事を書いていく

「わ」
「笑うが勝ち」
パート3

〇笑顔で喜びを表現する

言葉が通じない人でも
笑っていると
喜んでいるのは
分るもんね

〇笑いは人間関係をよくする

笑っている人同士は
もめ事が無い証拠や

笑っている人には
話しかけやすいし
親しみやすい

コミュニケーションの
活性化にもなる

人間の一生でいうたら
誰でも
赤ちゃんで産まれてきて
その時は時泣いているやん

死ぬ時で考えたら
苦しんで死ぬより
笑って逝く方がええやろ

俺は死ぬ時
笑って逝くと決めているから
きっとそうなるわ

赤ちゃんの表情で
笑顔がある

最初の笑顔は
本当は笑ってなく
筋肉の状態で起こっているが

笑顔によって
周りの大人たちが喜んで
笑顔でかまってくれるのが
本能的にも分かって

笑顔を振り撒く様になる

赤ちゃんの笑顔で全員が癒される
よく笑う赤ちゃんは
よく笑う大人の影響やで

自分の感情は
周りに影響を与えるし

逆に
周りの感情から
影響を受けるやろ

怒っている人の周りには
近寄りたくはないし

悲しんでいる人の近くにいると
悲しくなるやん

ネガティブな人の近くに居たら
ネガティブになる

自分が笑っていると
周りも笑顔になるやろ

いつも
笑っている人には
人が集まるで

俺は毎日笑っている
やから
俺の周りには
常に人が集まってくる

俺がいつも笑っているのは
どこでも
どんなときも
笑いを探しているからやで

次回につづく

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *