男3人2500㌔

ポジティブ雄の
梶村俊明です

レスラー2人との旅

翌朝
昨晩のGolden Corralで
朝食をたらふく食べて
Petrified Forest National Park
(化石の森国立公園)に向けて出発した

ネットの情報ではここは
日本人にあまり知られてないとあったが
現地案内パンフレットに日本語版があった

広大な土地のこの公園は
ハイキングとか自転車でも回れるようになっていたが
それをしたら1日位かかってしまうので
車で見て回った

名前の通り
イチョウの木やレッドウッドとかが
そのまま化石なっていてできた
珪化木がその辺りに転がりまくっていた

地形も色々あり
アメリカの壮大さをまた痛感した

行く価値のある所やと思った

ナショナルパークを出たところには
いっぱい石屋があり
珪化木もいっぱい売っていたが
ジャンクストーンもいっぱい売っていた

珪化木は良かったがサイズがデカすぎで
買って持って帰る事は出来ない

パークの次に
Meteor Crater National Landmark
(隕石によるクレーター跡地)に行った

隕石の跡地ってどんなもんかな~
と思っていたら

行ってみてビックリ
めっちゃデカかった

写真では分かりずらいが
見たらホンマにデカい
東京ドーム数個は入るデカさ

このクレーターが出来た時の
隕石の衝撃で半径100㌔の動物が死んだみたい

観光を終えて
明日のセドナに近づくために
Flagstaffで泊まる事にした

ホテルの近くの
China Star Buffetで晩御飯を食べた
アメリカを含め世界のどの国に行っても
中華料理は安くて美味しい

それに比べてこの頃どこにでも
日本料理もあるが現地の値段からして
高く味はそないに美味しくない

今日の移動距離も800㌔位走った
この日も早めに3人爆睡

3日目 セドナ
セドナは言わずと知れた
アメリカのパワースポット
去年に引続き
2回目の訪問

去年はセドナで
UFOツアーに参加して
UFOを50機以上見た
それまではUFOらしき物は見たことがあるが
ちゃんと見たのはその時が初めてやった

日の出をセドナで見る為に
5時にホテルを出て
セドナのエアポートメサに向かった

日の出の時間には間に合ったが
あいにくの天気で日の出を拝めなかった
又、ここに日の出を見に来いという事やろ~

セドナの名所を車で回って
ホースシューベンド向かった

ここは今回の旅で一番景色が良かった
去年までビューポイントに柵がなかったらしく
毎年数人落ちて死んでいたみたい

とにかく
めっちゃいいところやから
お勧めするわ~

次回、最終回

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *