つかみ取れ のつづき

動くパワースポット
愛の伝道師の

梶村俊明です

あいうえお作文的に
ポジティブな事を書いていく

「つ」
「つかみ取れ」
のつづき

チャンスかて
つかめる人とつかめない人
チャンスが
多い人と少ない人が居てると思う

その差は何かというと

チャンスをつかめる人や
チャンスが多い人は

チャンスは
偶然にやってくるのではなく
必然にやってくることを
理解していて

チャンスが来る前に
そのチャンスを手に入れる
準備を怠っていなく

いつもアンテナを張って
チャンスに
気づくことを心掛けている

そして
チャンスが来た時に
それを逃さない行動を取る

そうすることで
チャンスをつかむことができる

チャンスは
みんな平等に
与えられるものではなく

準備、気づき、行動する
人だけに来るものやと思う

チャンスは
人から貰うものではなく
自分でつかむものと
考えた方がいい

チャンスは
受け身で待っていると
いつ訪れるかも分らんし
訪れても見逃す事があるもんね

チャンスを
人間に例えたら
前髪しかなく
それも3本位しかなく
掴むことが難しいし
後から引っ張ろうとしても
後ろ髪が無いので
引っ張れないと言われている

いい嫁さんと結婚するのも
いい仕事をするのも
いい社員がいてるのも
いい友達がいてるのも
いい家に住むのも
いい車に乗るのも
いい服を着るのも
いいものを食べるのも
いい旅行に行くのも
いい老後を送るのも

全てが
自分で決めて
自分で手にれれるものやから

みんなも
自分の欲望や野望をいだいて
自分で手に入れてね~

分かっていると思うけど

つかみ取るのは
いいけど
決して
略奪や強奪といった
悪いことはアカンで~

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *