「利己と利他」 パート3

動くパワースポット
愛の伝道師の
梶村俊明です

あいうえお作文的に
ポジティブな事を書いていく

「り」
「利己か利他」
パート3

利他主義の注意点は
他人の事を考えるが故に
自分を犠牲にしてしまう事やな

俺の考えは
自分の事を出来てから
他人の事を考える
やから

先ずは
自分が何事にも余裕を持って
大きな愛で包み込める様になる

人に感謝をされるは
嬉しいが

感謝を求めたらアカンから
そこが難しいわな

こっちがいい事と思っても
他者からしたら
有難迷惑もあるからね

デブがダイエットの話をしたり

お金を持っていない人が
お金儲けの話したり

乞食からご飯を貰うみたいなこと
誰がするねん

先ずは
お前が痩せろ
お前がお金を持て
お前が食べや
ってなるやろ

自分に余裕が出来てから
人に出来るのとちゃう

スピリチュアル関連の人で
利他利他いうて
ボランティア活動等を
一生懸命にしてる人がよくいてる

それはそれでええけど

俺からみたら
どっぷり宗教にハマっている人と同じで
その人は救われてると思うけど
周りの人は救われていないんちゃう

自分を誤魔化し
自分を殺して
他者の事を考えている的な人をみると

早く気付いて欲しいと思うわ

自分があって
その次は
身近な人が居てて

その後が他者やろ

自分を救えない
自分の身近な人を救えない奴が
他者を救えるとは思わん

自分を中心に輪を広げていけばええ

それが出来てからで
利他でええと思う

利他といっても
そんなに
難しく考えんでも

自分がして貰って嬉しい事を
他者にして行けばええねん

利他の心を持って
毎日少しでもええし
毎週少しでもええから

他者に接していけば

もっともっと
世の中が良くなると思うわ

俺もやるから
みんなもやっていって頂戴

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *